1 3 ゆーちゃん 2019/06/12 13:54ID: 48746
6ヶ月の息子がいます!
1日一回の離乳食してます!
もーあと少し続けたら二回に移るとこですが、
一回で食べる量が今日から増やしました!
これからどんどん増えてくると思うんですがミルク量わかりません。離乳食後の。
今日はお粥小さじ5
お野菜二種類
小さじ2と小さじ1
お魚小さじ1
ミルク200
あげました。ミルクだけ吐きました。
いつも200飲みます。
どう減らしたらいいですか?
また吐くと可哀想で。

[助産師] ゆーちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんのミルク量についてですね。
ごはんの一回量が、増えてきたようなのですが、まだミルク量としてはそれほど変わらないのですね。もう少し様子を見ていてもらっていいと思いますよ。一回量をしっかりと食べるようになってもミルクを飲む量がそれほど変わらないこともありますよ。
吐いた量は結構多かったですか?
またら明日も吐き戻してしまうのか、様子を見ていただけたらと思います。体勢により、吐き戻しやすかったりするとも思います。毎回大量に吐き戻すようでしたら、ごはん後だけすこし量を減らして見てはいかがでしょうか?