断乳しようか‥

断乳しようか‥【ベビー(6-11カ月)】
4 0

ID: 48752

ゆかり 2019/06/12 15:05

9ヶ月の子を育ててます。
仕事復帰するので8月か9月に保育園に入れようと思うのですが、おっぱい大好きなので断乳したいけどなかなか難しいです。
夜は2時間おきにおきておっぱいじゃないと寝ません。昼間もあげないとめっちゃ泣きます。。
最近右乳だけがつまりやすくよくしこりごできます。断乳してらまたカチカチになりそうで怖いからあげてるほうがいいんですが‥ 

おっぱいがつまりやすい人はどのように断乳しましたか?やっぱり泣いてもあげないようにしたらおさまってくるんでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私は9ヶ月半で仕事復帰のため保育園に。園にもよると思いますが、ミルクを飲めるようになっておかないと、ママも子供も先生も大変だと思います(;_;)お子さんは哺乳瓶でミルクや搾乳したおっぱいを飲んでくれますか?
    あたしは何回か哺乳瓶で飲ませると飲んでくれてたから大丈夫だろうと余裕でいたけど、一、二ヶ月前に哺乳瓶でミルクをあげたら拒否されて(-_-;)哺乳瓶変えたりメーカーを変えたりいろいろ試し、ギリギリまで葛藤してました。実際園に行き始めたらすっと哺乳瓶を受け入れてくれたから良かったんですが、中にはずっと泣いてどうにもこうにも、、、と言うお子さんもいらっしゃるようですね( .. )ママのおっぱいの張りもあると思うけど、2ヶ月前くらいからは徐々に体制を整える方がいいかと思います(;▽;)急にやめるとしんどいと思うので、日中はおっぱいなしにして、夜だけあげる〜とかどうかな?
    私は断乳しようとしたけど、無理でした(;▽;)自分の意思が弱くて←

    20 2019/06/12 23:38

    ID: 393618

    いいね!
    0
    違反報告
  • 哺乳瓶でミルクを飲むのは大丈夫です◎
    そうですよね、今から少しずつおっぱいを減らしていこうと思いますありがとうございます!

    ゆかり 2019/06/13 16:30

    ID: 393760

    いいね!
    0
    違反報告
  • 9ヶ月の子供がいます
    ママ友が欲しくて登録しました。
    宜しくお願いします。

    ミミ 2019/06/13 22:09

    ID: 393837

    いいね!
    0
    違反報告
  • ミミさん、返事遅くなりましたよろしくお願いします

    ゆかり 2019/06/14 21:22

    ID: 394215

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)