1 1
ID: 48802
まるこ 2019/06/12 22:25
いつもお世話になっております。
娘が2歳5ヶ月で第二子妊娠中。
悪阻真っ盛りで毎日点滴通院中です。
子供の食事がちゃんと作れなくて、母親失格とおちこんでいます。
違反報告

[助産師]
まるこさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
悪阻で点滴を受けられているのですね。
一時的なものとはいえ、とてもお辛い状況ですね。食べ物の匂いにも敏感になる時期ですので、キッチンに立つだけでも大変な状況かと思います。上のお子さんのお食事がちゃんと準備できないことに、お悩みですが、一時的なものですし、悪阻の期間にはある程度仕方がない場合もあると思いますよ。ご自身がお辛い状況であるのに、上のお子さんのことを気にかけているお気持ちだけで、ちゃんとママさんとしての役割は果たされているのだと思います。体調が落ち着くまでは、出来合いの物を買ってきたり、レトルトやインスタントが多くなることもあるかと思いますが、今の時期だけと割り切っていただき、あまりご自身を責めないでくださいね。週数が経過するとともに、いつかは良くなってきますので、今はあまりご無理をなさらずに、頼れるもの、利用できるものを最大限に利用されるといいかと思いますよ。