4 1
ID: 48812
SEI 2019/06/13 01:21
もう少しで1ヵ月になる息子がいます✨
母乳を飲ませて寝たと思って赤ちゃんベッドに寝かせて少し離れた瞬間に息子が泣いてしまいます!
母乳が足りていないのか、怖い夢をみたのかなぁって思ってしまいそれで赤ちゃんベッドで寝るのが嫌なのかなぁって思ってしまいます!
まだ小さいから母乳を吸う力が少ない為、飲んだ後に疲れて寝てしまう事が多いです!!
夜間は赤ちゃんベッドで寝かせようって思っていますが、私と同じ布団で息子と一緒に寝てしまうと息子は赤ちゃんベッドで寝なくなってしまいますか⁉️
違反報告

[助産師]
SEIさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
1ヶ月のお子さん、寝かしつけたと思った矢先に、また泣き出してしまい、抱っこからゴロンにお困りなご様子でしたね。
赤ちゃんベッドのよさは、ママさんがお子さんに気兼ねなく、ゆっくり眠れます。
反対にベッドのデメリットは、泣いた際にすぐ授乳できず、ママさんの動作が増えることですね。
そのあたりと、赤ちゃんの安心さは添い寝が上回るとは思いますので加味しながら決められるとよいですね。
また実際に抱っこから寝かしつける際にはコツが必要です。
宮川助産師が、動画で公開しています。よかったらご覧になってみてくださいね。
https://www.youtube.com/channel/UCFblSCmHFCkHiFXsrcksuhA