1 2 バレリー 2019/06/13 12:23ID: 48849
1才3ヶ月の息子が、2週間前からベビーカーも、自転車も嫌がって乗らなくなりました
最初は、眠くてぐずってるんだと理解していましたが、お昼寝後も嫌がって座らない事が発覚!!
おもちゃを渡しても、おやつを持たせても必死でのけ反り結局抱っこで歩いていくはめに。。
親子体操や、病院などいつも自転車で行く距離を10キロ近い子どもを抱っこして歩いて行くと、3倍以上の時間と体力がかかってしんどいです。
何か良い方法などありますでしょうか?

[助産師] バレリーさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
ベビーカーや自転車など自分の自由になりにくく、またママさんともコミュニケーションを取りづらいことも要因かもしれませんね。
一時的で乗る方が楽だったりすることを学ぶとは思いますが、抱っこしてくれるとわかるようになると騒ぐこともあるかもしれませんね。
しばらくはベビーカーに乗って、泣いても頑張ってるね、偉いね、ママも助かるなとお伝えしてもらうこと、今日は乗ってくれてありがとうと感謝の意を伝えていきましょう。
また背中が暑いことがあります。アイスノンなどをしっかり包んで、渡してみたり首にあてるのもよいかもです。
よろしくお願いします。
またママさんにご投稿いただき、体験談を聞いてみても良いですね。