ママ友について

ママ友について【ベビー(6-11カ月)】
2 1

ID: 48864

あーさん 2019/06/13 14:39

先月から育児サークルに通い始めました。
2ヵ月という短期間だけなので来月の初めの方には
卒業となります。
最初はママ友欲しいなぁと思って楽しくやっていた
のですが少しずつそのサークルでママ友作ることが
苦痛になってきました。
合う合わないはあると思いますが「今度○○行きましょう!」と言ってきた割には私は誘われてなかったことを
知ったり、サークルのランチ会も「○○さん、行動力あるね!すごい!」「すごい情報知ってるね!」等と
互いを誉めあいながら謙遜しあってたり…
その空気がめんどくさくて早めに帰りました。(←まぁ、用事があったのでしょうがないですが…)
元々、女の集団が苦手で大勢より本当に仲良くしてくれる
2,3人でいたり、一人でいる方が楽なんですが育児に行き詰まっていたので参加しています。
大人しそうな人に限ってたちが悪い気がします…
しょっちゅうサークルの人とつるんでる人もいます。
でも、息子は楽しそうなので一人でいても周りをあまり気にしないようにしています。
皆さんはどのようにママ友を作っていますか?
長文失礼致しました。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • これから幼稚園、小学校中学校って色々役員だったり行事だったりで関わる機会無限にあると思うんで、今のうちから焦ってわざわざへんてこな人たちと付き合うことないと思いますよ(;´д`)

    ママ友の紛争に子ども巻き込まれてたりすると見ててかわいそうになるし、この子と一緒のクラスにすんなとかクレームつけられたり、マジ迷惑なママ友の紛争

    子どものためにほどほどに付き合っていって下さいーーー(;´д`)

    如月ハニオ 2019/06/14 13:38

    ID: 394059

    いいね!
    2
    違反報告
  • 如月ハニオさん、ご返信ありがとうございます。
    そうですよね。息子のこれからの長い人生で
    また色々と親同士の付き合いありますもんね。
    気にせず楽に付き合えるママ友を見つけたいと
    思います。

    あーさん 2019/06/15 07:55

    ID: 394309

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)