自転車、ベビーカー拒否

自転車、ベビーカー拒否【フリートーク】
2 1

ID: 48940

バレリー 2019/06/14 13:29

1才3ヶ月の息子が、2週間前からベビーカーも、自転車も嫌がって乗らなくなりました。
 最初は、眠くてぐずってるんだと理解していましたが、お昼寝後も嫌がって座らない事が発覚!!
おもちゃを渡しても、おやつを持たせても必死でのけ反り結局抱っこで歩いていくはめに。。

 親子体操や、病院などいつも自転車で行く距離を10キロ近い子どもを抱っこして歩いて行くと、3倍以上の時間と体力がかかってしんどいです。

何か良い方法などありますでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 初めまして^^ うちもそうでした、赤ちゃんの時はすんなり乗ってくれたのに、1歳を過ぎると自我が出てきていろんなこともわかるようになってきたからか、ベビーカーや自転車に拘束されるのが嫌なようでものすごい抵抗されました。

    うちは保育園や病院が遠く、「歩く」という選択肢がなかったため、泣いても喚いても周囲の目が気になっても、とにかく無理やり乗せていました。そしたらそのうち慣れて(というかあきらめて?(笑))泣かずに乗ってくれるようになりました^^;

    ただ、今思えばメロディハンドルのおもちゃなど、楽しいものを渡してあげたり、「今日は〇〇ちゃんが運転手になってね~!」とか、行く前から楽しい声掛けをしたりしていれば楽しく乗ってくれたのかも。。と思ったりしてます。

    あまり参考にならなくてすみません。本当しんどいですよね(><。)

    みかん 2019/06/14 15:01

    ID: 394089

    いいね!
    1
    違反報告
  • ありがとうございます。
    前にハンドルおもちゃ等付けているのですがね。。
    乗る前から声かけもっとやってみます!
    リンゴやお菓子もしばらく続けて試してみます。

    バレリー 2019/06/17 12:56

    ID: 394860

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)