4 1
ID: 48958
ムーン 2019/06/14 17:00
こんにちは。
現在、5週6日頃です。
昨日、産婦人科に受診し、無事に胎嚢と卵黄嚢が確認されました。
心拍についてはかろうじてこのチカチカしてるものかな?今の段階では十分ですと言われ、2週間後に受診する予定です。
一人目の時と違い、寒気がすごく、一日常に気持ち悪く、一日一食、おにぎり一個くらいしか食べられていません。
この寒気は流産の兆候だったりするのでしょうか?
違反報告
• 入力し忘れました。
昨日の血圧が上114下41だったのですが、
下が41というのが初めてだったので、これは何か問題があるのでしようか?
ムーン 2019/06/14 17:03
ID: 394127
違反報告

[助産師]
ムーンさん、こんばんは
助産師の宮川です。
寒気があるということで、ご相談ですね。
寒気は妊娠の初期に見られることが多いですよ。
ホルモンの影響により起こります。これが流産の傾向ではないと思いますよ。
またツワリ症状も始まっているようなので、これがあるということは赤ちゃんがお腹の中で大きくなろうとしてくれている証拠でもあります。
また血圧は、下が少し低めなようですが、これは特に問題はありませんので、ご安心くださいね。
どうぞ足元やお腹周りなどを冷やさないように温かくしてお過ごしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。