4 1
ID: 48973
ゆー 2019/06/14 18:53
お世話になっております。
度々の質問ですみません。
子供が熱をだして病院へ行くと他に症状がなかったため、突発性発疹かもしれないとのことでした。
昼ご飯まではよく食べていたのですが、先ほど夜ご飯のときに食べていてたくさん嘔吐してしまいました。
そのあと機嫌よく遊んでいるのですが心配になっています。
突発性発疹でも嘔吐することはあるのでしょうか?
嘔吐したときに気を付けることなども教えていただきたいです。
違反報告

[助産師]
ゆーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんがお熱を出して、その後嘔吐をしてしまったのですね。
吐いた後には、機嫌よく遊んだりしているということなので、すっきりとしたのですかね。
突発かもしれないと先生からお話があったということなのですが、突発で嘔吐が症状として出ることはあまり聞きません。
はっきりとしたことはわかりませんが、また嘔吐をすることがあるのか、特にぐったりとしている様子がないようでしたら、水分が取れて脱水にはならないように様子を見ていただけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。