顆粒だしの分量を教えてください【管理栄養士に相談(育児中)】
うーこ 2019/06/14 20:18
タイトルの通りですm(*_ _)m
水と顆粒だしの分量を教えてください。
今月の2日から5ヶ月の子どもの離乳食を始めました。
人参と出汁を混ぜたものを作りたいのですが、その出汁を昆布や鰹節からではなく顆粒だしを使って作りたいと思っています。
メーカーによって分量がマチマチかもしれませんが、参考にしたいと思っています。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
うーこさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
顆粒だしの水の量についてのご質問ですね。
やはり、商品の使用方法通りの水の量が、美味しく使うコツかと思うので一概には言えないかと思います。
赤ちゃん用の物で使っていただき、大人用の物ですと塩分が多いので、お勧めしません。
まだ離乳食の初期でしたら、だしなしでも大丈夫ですよ。
管理栄養士:岡安香織 2019/06/16 20:51
• 大人用の使わなくてよかった(>_<;)
素直に赤ちゃん用のを購入し、作ってきいます♪
ありがとうございましたm(*_ _)m
うーこ 2019/06/18 09:33