2 2
ID: 49026
はるママ 2019/06/15 12:00
もうすぐ5ヶ月になる息子。一般的には授乳回数も5・6回になり、夜もまとまって寝るのんだと思いますが、うちの子は授乳回数はまだまだ10回以上で夜も2・3時間ごとに起きてしまいます…いつになったら授乳回数が減り夜寝るようになるのか、そればかり考えてしまいます。
5ヶ月間近でこの状況は変ですか?
違反報告

[助産師]
はるママさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんの授乳回数と睡眠パターンについてご相談ですね。
どちらもそれぞれのパターンがありますので、今の状況でも全くおかしなことはありませんよ。もう少し月齢が大きくなっていても、ちょこちょこ飲むのが好きなお子さんはいらっしゃいますよ。
また大きくなってくるに従って、ねんねのパターンもまた変わってきますよ。
ちなみにわたしの子どもも生まれて半年過ぎていますが、授乳回数は8回ぐらいは必ず飲んでいるので、5.6回にはまだならなそうです。
引き続き様子を見ていていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。