2 1
ID: 49076
はるきち 2019/06/16 00:36
本日21週で健診を受けて来ました。
諸々順調とのことで、いただいたエコー動画を楽しく見ていました。
そこで、左手の人差し指が見えないことに気づきました。特に何も言われていませんが、たまたま見えなかった等あるのでしょうか?
主人に言ったところ、指一本ないくらいなんてことないよって言われましたが…胸がドキドキして眠れません…
そんな中胎動が激しく、それに反応もせず不安を抱えている自分も嫌になります。。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
はるきちさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのエコーについてのご相談ですね。
お子さんの人差し指がよく見えなかったということですが、医師からも順調と説明があったようですし、今まで特に異常の指摘がなければ、一時的な見え方ではないかと思います。お子さんの角度や位置によって、エコー上での見え方が異なることはよくありますが、もし、指が4本しかなかった場合、医師は既に何度かエコーを診ていると思いますし、なんらかの説明があるように思います。ですので、あまりご心配はいらないのではないかと思いますよ。
また、健診の際にも、ご確認なさってくださいね。