ハチミツ入り食パン【管理栄養士に相談(育児中)】
あいちび 2019/06/16 02:07
こんばんは。
小さいお子さんでも食べれるとうたっていたので8ヶ月の子どもに食パンを食べさせました。
後日友人からハチミツが入ってると聞きました。
食べさせてしまったのですが、大丈夫なんでしょうか。もう一週間くらいたってしまってるんですが、病院へ行った方が良いのでしょうか。教えてください。
• [管理栄養士]
あいちびさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
8カ月のお子様にはちみつ入りのパンを食べさせてしまい、心配なお気持ちなのですね。 ご心配なお気持ちのところ、早く回答できずに申し訳ありません。
食べてから1週間経っているとの事、お子様の様子に変化が見られず元気に過ごしている様であれば様子を見て頂いて良いと思います。
パンに含まれているはちみつの量が不明ですが、はちみつの含有量が多かったり、パンを食べた量が多くて心配な気持ちが続くようであれば、一度医師に診てもらった方が安心だと思います。 宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/06/18 08:54
• 返信ありがとうございます!
あいちび 2019/06/22 21:44