3 1
ID: 49095
ちゃむちゃん 2019/06/16 09:14
5ヶ月半の息子がいます。
最近 右腕と背中に ポツポツと赤い湿疹みたいなのが少しあり 私自身は あせもかなと思い そんなに気にしていませんでした。
主人が アレルギー体質ということもあり 少しでも湿疹があると かなり心配しています。明日にでも 病院に一回連れて行った方がいいと言われました。
こんな状態でも 小児皮膚科に連れて行っても大丈夫なのでしょうか?
私の体が丈夫だったこともあり 病院へ行くということがあまりなかったので どの程度で連れて行っていいものかと悩んでいます。
もう一つ 寝返りをするようになり よく咳をするようになりました。ネットを見ていると 赤ちゃんの咳は危険みたいなことを書かれていますが 様子を見ていても大丈夫でしょうか?
違反報告

[助産師]
ちゃむちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんの右腕と背中に湿疹が出ているのですね。
はっきりと何からきているものになるのかわかりませんが、朝にもシャワーを浴びせてあげたり、汗をかいていたら濡れたタオルで拭いて、お着替えをしてあげるなどしても改善しない時には、受診をされるといいと思いますよ。
寝返りをするようになって、咳をよくするようになったということなのですが、腹圧がかかることで、飲んだものが上がってするために咳をしているということはなさそうでしょうか?うつ伏せの時以外にも咳をすることがよく見られるようでしたら、受診をされて相談されるといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。