2 1
ID: 49103
air 2019/06/16 12:01
初めて相談します。
30分くらい前に5ヶ月の男の子が、少し目を離したすきに大人用のベットから転落してしまいました。
一瞬泣いたのですが、その後は機嫌や顔色が悪い事もなく今は寝ています。まだ授乳はしてないので飲み具合は分かりません。
眉尻の辺りが赤くなっているので、ぶつけていると思います。
様子をみて大丈夫でしょうか?
ちなみに床までの高さは40センチくらいで、段があります。
違反報告

[助産師]
airさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが転落してしまったのですね。
普段と特に変わった様子がないということであれば、今のところ緊急性はないように思いますよ。ですが、脳の外傷による症状は、2〜3日は気をつけてみていく必要があります。
特に変わった様子がなければ、お風呂やお食事、睡眠などの日常生活はいつもと同じで構いませんが、意識がおかしい、目が合わない、頻回に吐くなどの症状があれば、夜間でも受診を検討なさってくださいね。また、もしお怪我されたところが、腫れているようであれば、冷やして様子をみてくださいね。
お大事になさってくださいね。