5 1
ID: 49106
わたすげ 2019/06/16 14:40
いつもお世話になっています。
たびたびですみません。
先日風邪で相談させてもらいました。
その後、念のため内科にかかり(かかりつけの産科に電話したら、他の妊婦さんにうつさないよう、近くの内科に行ってもらってると言われました。)葛根湯を出してもらったのですが、よくなりません。
咳が出るようになり、咳から気持ち悪さも出てしまい、食欲がまったくなくなってしまいました。
水分はとるように気をつけているのですが、大丈夫でしょうか。
違反報告
• 今朝食べたものは、もどしてしまいました。
わたすげ 2019/06/16 14:44
ID: 394628
違反報告

[助産師]
わたすげさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
体調不良がなかなか良くならないのですね。
ご妊娠中ですと、免疫力が落ちている上に、あまり強いお薬が飲めないので、目に見えるような症状の改善がなかったり、症状が長引いてしまうこともよくあります。水分は摂られているようですので、少し症状が改善されるまでは、引き続き水分と、食べられそうな時に食べられそうなものを召し上がっていただければ良いかと思いますよ。なかなかすぐには良くならないこともありますが、症状が酷くなる、水分が摂れなくなるなどがありましたら、早めに再度内科でご相談なさった方がいいかもしれませんね。
どうぞお大事になさってくださいね。