2 1
ID: 49117
sion 2019/06/16 20:54
はじめまして。
現在妊娠11週で、保育士としてはたらいています。
妊娠がわかってから通院を始め1ヶ月半。
内出血があるため毎週通院しています。
なかなか内出血が消えず、血管を強くする薬を1週間服用しています。
このような内出血はよくあることなのでしょうか?
なかなか消えないのはなぜなのでしょうか?
違反報告

[助産師]
sionさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
出血が続きご心配ですね。
血腫や出血しやすい場所があるなど出血の原因が明らかである場合もありますが、出血の原因がわからないことも多くあります。妊娠初期だけで徐々におさまってくることもあれば、出産まで続く場合もあります。妊娠初期に出血があることは珍しくはありませんが、無理はおすすめできません。
保育士さんということもありお仕事も大変だと思いますので、産科の先生やご自身のお身体と相談しながら無理のない程度でお仕事されてくださいね。
早く出血がおさまるといいですね。