いつも私だけ(>д<)ノという風になります…

いつも私だけ(>д<)ノという風になります…【ベビー(6-11カ月)】
5 1

ID: 49127

とんこ 2019/06/16 22:32

毎日の育児、家事、お仕事お疲れ様です。
また少しはかせてください…( ノД`)…旦那のことです。
今年の4月から仕事復帰しました。11カ月の男の子の母です。
息子は保育園に通いだしてから毎週のように熱を出すようになり、私は仕事もろくに出勤できていません。もちろん息子のこと考えて、無理はさせないようにと休むのは当たり前だとは思っています。
ですが、そのようなことが続くと、会社の人に迷惑をかけているのが本当に本当に申し訳なくて、出勤のときにすみませんとは謝って、大丈夫だよとは言ってくれるのですが、正直、はぁーまたか…と自分でもそう思うので、片身が狭いです。
旦那とは職場恋愛で、今も同じ会社の違う店舗で働いてます。
15:00~24:00までの勤務時間が多いです。
それでも朝は起きてくれて、息子にご飯あげてくれるときもあり、家事育児は少しは頑張ってます。
旦那も大変だとは思いますが、わたしも6時間ですが働きだしてから、育児、家事、仕事…毎日手一杯です。
もちろん、世の中のママたちは私以上に頑張ってフルタイムで働いてるかたもいるのは承知してますが、なんでいつも私だけこどもの面倒みないといけないの!仕事休まないといけないの!なんでいつも私だけ家事やらないといけないの!なんでなんで!が増えてしまい、旦那にイライラをぶつけてしまいます…
旦那は好きなときにゆっくりおふろはいれて、ゲームして、酒のんで、タバコ吸いに行くのも5分以上…(やめてとは話してます)飲みにも行けて…なにをするにも自由にできるので、そんな旦那のことが妬ましく感じます。
旦那が休みの日くらいは、こどもの送迎や家事おねがいしたいのに、休みの日まで仕事しに行って、結局いつもわたしがやるパターンが続きイライラします。休みが重なるのは週一回で、結局その日も私はゆっくり出来ません。
愚痴ですみません。
わたしだけ(>д<)ノと思うのは、わたしの被害者感情が大きいからでしょうか?
もともと思い当たる節はあります…
自分で自分の首を絞めてるのでしょうか?
旦那に優しくできず、落ち込んでしまいます。
みなさまはどういう風に気持ち切り替えていますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 超偉いですめっちゃ育児頑張ってて偉いです何で私だけが!って思えるくらい育児頑張ってるなんて、めちゃくちゃ誇りに思いませんか?

    社会で活躍することも収入を得ることもとっても誇らしいことだとは思いますが、子供を産んだ母親が育児で苦悩しているってものすごい偉大なことだと思いませんか?!

    私は育休でだらだらと育児して半分以上労働者の夫に育児分担させてたら、初めての発語、

    『ぱぱー(*´▽`*)』

    やられました(笑)とられました(笑)

    うかうかしてるとこうなります(笑)

    切り替えてって言うより、そんなにがんばってる私偉大だ!と思って、欠勤なんて気にせず堂々と暮らしてください!

    如月ハニオ 2019/06/17 23:35

    ID: 395057

    いいね!
    0
    違反報告
  • わたしも8月より仕事復帰する男児ママです。
    この文章をみていて共感しかなかったので思わずコメントをしてしまいました。
    わたしも同じく職場恋愛をして結婚し今も尚同じ会社で店舗のみ違う状況が一緒です。
    妊娠中から早退、欠勤を繰り返しさらには産婦人科で入院を繰り返しで仲間には肩身がいつも狭かったです。
    復帰しても子供の体調不良で早退など想像すると申し訳ないとは思いますがとんこさんが悪いんじゃないです!!
    必然的なことなのでペコペコしないで下さい。
    でも仕事だけ手を抜かずに頑張れば文句言う人もいないと思います!
    わたしの夫も初めの頃休日に出かけるといつも疲れただるいねむい早くしろ!のような素振り、態度を取ったりたばこばかりで育児に協力性は全くありませんでした。その頃は仕事が大変なのは十分同職なだけ理解はしていても男としてかっこつけてほしいという気持ちとなんでわたしだけ我慢しなきゃいけない?あんたは偉いの?って喧嘩ばかりでした。

    それからは子供が笑ってくれるなら
    なんぼでも身を削るって思えるようになりました。
    きっと今はまだ分からないとんこさんのお子さん、大きくなって理解できる年齢になった時、僕のママがとんこママさんで良かったって思ってくれるはずですよ( ᵕᴗᵕ )☀

    毎日を一生懸命に過ごされていて立派なお母さんやられていますね( ᵕᴗᵕ )
    本当にワーママしながら尊敬しかありません。
    お疲れさまです☀
    たまには面白いテレビや美味しいごはんでリラックスして下さいね( ᵕᴗᵕ )
    急にコメントすみませんでした。

    アナ 2019/06/18 18:02

    ID: 395280

    いいね!
    0
    違反報告
  • 如月ニハオさんコメントありがとうございます!
    旦那を責めてばかりで、さらに自己嫌悪になってしまってましたが、如月ニハオさんの前向きなコメント見て頑張ろうと思いました!
    もう少し自分を誉めてあげようと思いました!
    旦那様ステキですね✨
    毎日大変だとは思いますが、如月ニハオさんみたいに育児もっと楽しめたらと思います!
    コメントありがとうございました!

    アナさんコメントありがとうございます!
    同じ状況でビックリしました!共感できる人がいるんだと思えるだけでうれしいです。こどもが笑ってくれるからなんぼでも身を削ると思えるようになりましたという言葉にはっとしました。
    やがて一年になるのに、覚悟が足りないのかなと…
    一日一日があっという間に過ぎて大事なこと忘れていたと思います。アナさん8月から仕事復帰とのことですが、無理はしないでくださいね。コメントありがとうございました!

    とんこ 2019/06/18 22:41

    ID: 395372

    いいね!
    1
    違反報告
  • 毎日お疲れ様です!!私も4月から復帰した11ヶ月ベビーがいる母親です!!
    その気持ち分かりすぎてコメントしてしまいました。
    娘が体調崩しても旦那からは「お前休める?休めないなら俺の母親に頼むしかないかー」と毎回言うため(娘は義母に慣れてないため可哀想で預けられません泣)私が休むしかなく、まさに今日もそれで仕事を休みました。
    私だけ職場で頭下げて肩身が狭い思いをしてるのに、旦那は「俺は休めない」の一点張りたし忙しいので家事育児もできない。仕方ないのはわかってますがなぜこっちだけ?と思いますよね。。
    そもそもの考え方が違うんだなーと諦めたいのですが毎回イライラしてばかり(._.)
    でもこうして母親が娘に時間を費やせば費やすほどママが1番大好きって気持ちを大きくしてくれると信じて頑張ってます(;_;)

    ゆうき 2019/06/19 19:41

    ID: 395625

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆうきさんコメントありがとうございます!
    ほんとそうですよね(>д<)ノモヤモヤしていたのはわたしだけじゃないんですね(/o\)
    ゆうきさんも育児や家事仕事で毎日毎日大変だとは思いますが、前向きに思えるのはすごいです!
    一緒に過ごせる時間が増えると思えばあせる必要はないのかもしれませんね。
    またまた本当にこちらで相談させていただいて良かったです!(愚痴になってしまいましたがm(__)m)
    ありがとうございました!

    とんこ 2019/06/19 21:53

    ID: 395677

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)