3 2
ID: 49149
柴犬 2019/06/17 08:47
7ヶ月の娘がいます。3月から今月末まで旦那が育児休暇を取ってくれていたので今日まで市でやっている子育て支援のイベントなど考えてもいませんでした。
やはりこういうのは参加した方がいいのでしょうか?娘は絶賛人見知り中で慣れない場所に行くと大泣きしてしまうので連れて行って絵本の読み聞かせやベビーマッサージなどのイベントをやっているので連れて行ってあげたいのですが少し不安です。。
いつと朝9時半くらいからお散歩して帰ってきて昼寝してお昼ご飯食べてお家の中で遊んで昼寝してお風呂入ってご飯食べてから夜寝るの同じ生活なので娘にもストレスがかかっていないか心配になります。なので予定があれば連れて行かせた方がいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
柴犬さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんを支援センターなどでやっているイベントに連れて行ってあげようか検討されているのですね。
人見知りの時期ということなので、迷われているのですね。時期的にあるものは仕方がなかったりするとも思います。そしてはじめての場所に行くのは、大人でもどこか構えるところがありますし、緊張もしたりするので、それを泣いて表現することもあるかと思います。柴犬さんが一緒にそばについていて、柴犬さんがまずリラックスをして楽しむ姿を見せてあげることで、娘さんにも伝わり、だんだん場慣れしたり、他の参加されている方や支援センターの方とも慣れて行くのではないかと思いました。
無理のない程度に少しずつお出かけされてみてはどうかなと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。