6 1
ID: 49156
masa 2019/06/17 09:47
恥ずかしいのですが不安があるので質問させてください。
以前、夫婦生活時に出血し痛みがあった為、病院を受診したところ子宮付属器炎と言われ授乳に影響のない薬を処方してもらいました。
その後治ったかなという頃の夫婦生活時に出血しこちらで質問させて頂きましたところ血が止まらなければ受診をとアドバイス頂きました。
今回も昨日そのような状況になり、避妊具に鮮血が付いていました。
血は止まっており、特に異変はありませんがこんなに続くものなのでしょうか。
また、受診した時は傷を触られているような切れているなといういたみがあり、血が出た為受診し、診察時のエコーが当たるだけでなんか痛いという感じだったのですが、行為時軽く当たる時は痛みもなく強く当たると当たる感覚があり痛いような当たっているだけのような感覚があります。
診察時のエコーの当たりで痛かったことを考えると、軽く当たる時は痛くないので子宮付属器炎は素人判断ですが治ったのではないかと思いますが出血が続き、これは痛いのか痛くないのかが気になってしまい不安です。
ちなみに受診した四月末の時点では子宮の癌や性病などありませんでした。そんなに急に発症したりしないかどうかも教えて頂きたいです
長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
masaさん、こんにちは
助産師の宮川です。
不正出血がまだ少し続いているのですね。痛みの程度は徐々に落ち着いてきているようなので、炎症は落ち着いてきてあるのかなと思いました。出血については、何も刺激がなければ出ることはないのですよね?
出血が続くことは不安だと思います。行為の際にどこか負担がかかってしまうところがあり、出血してしまうのでしょうか。
子宮の癌も急に発症して、出血をするぐらいまでに悪化ということは、可能性としてそれほど高くないかと思いますが、なかなか不安は拭えないかと思います。
受診をされて、状況を再度確認されて見てはいかがでしょうか?
はっきりとしたお返事が出来ず、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。