生後1ヶ月半の授乳について【助産師に相談(育児中)】
みや 2019/06/17 10:17
生後1ヶ月半の男の子です。
ミルクよりの混合で育てています。
最近夜から朝方まで眠ってくれるようになり、5時間ほど起こさなくても寝ています。
日中はだいたい3〜4時間で泣くので授乳してますが、夜中は起きなかったら5時間ほどあいても大丈夫ですか?
体重は1ヶ月健診で順調に増えています。
• [助産師]
みやさん、こんにちは
助産師の宮川です。
夜間の授乳についてご相談ですね。
5時間ぐらいまでであれば、いいと思いますよ。それ以上になると回数が減り、哺乳量や母乳の分泌も減りますので、意識してみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/06/17 11:16