いらいらが止まらない

いらいらが止まらない【妊娠期】
2 1

ID: 49162

ぴよぴよ 2019/06/17 10:52

現在2歳半のイヤイヤ期お姉ちゃんを育てながらの妊娠14週です。
やっとつわりも落ち着き、検査で異常もなく良好です。

先日、娘と旦那と3人で日曜日に人気の公園に行ってみました。
週末ということもあり超満員という感じでしたが、少し待てば車を停めることができ、ラッキーと思っていました。
遊具の周りも結構なお子さんの数です。でも娘はまだ2歳なので、滑り台の階段で前の子を追い越してしまうたびに だめだよ順番だよ! って声掛けたり、自由に走り出して周りの子にぶつかってしまってそのお子さんや親御さんに すみません。って声掛けたり...ずっとついてまわらないとなんですよね。

そいえば旦那は?と思ってふと探したら結構離れたところに。
ずっとケータイゲームか何かをしているようです。
そこで、なんで荷物をもっていてしかも妊娠している私が週末も娘について走り回らないといけないんだ?と思ったんです。
基本日曜しか休みのない旦那です。でも今は忙しくなく、定時に帰ってこれる時期。
だから言ったんです、少しは日曜くらい面倒見てよ怪我したりさせたりするかもしれないんだよ って。
そしたら少しの沈黙のあと、 1人でみれないの? って言ったんです。
いろんな感情がぐちゃぐちゃになって何も言い返せませんでした。

今までも何かと旦那に言いたいことが言えずにためてしまうところがあります。他にもと言えば、私の体調よりも性別ばっかり気にしていたり、というのもいらいらします。

娘の時は里帰り出産をしましたが、両親ともまだ働いているので、基本私ひとりで育児でしたし、今回は娘を見れる人がいないので里帰りできません。旦那の実家を頼っての出産です。姑さんとの関係は良好なのでそこはいいのですが、出産後この旦那がいるのかと思うと不安でたまりません。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • だんなーーーーーー!

    取りあえずゲームアンインストールして、胸ぐら掴んでおうふくびんた確定ですね!

    しかし、休日の公園…

    パパと娘ちゃんとマタニティのままでお遊び…!
    それだけ見るとキラキラ輝く憧れの光景ですが、舞台裏にはそのようなエピソードがあったんですね…!

    身重なのに公園気を付けて下さいね(;´д`)
    旦那に任せるのもおっかないからやっぱついていきたいですよね、ほんとに無理しないで下さい旦那にいっぱいやらせて休んで下さいね!(T-T)

    如月ハニオ 2019/06/18 23:50

    ID: 395387

    いいね!
    1
    違反報告
  • 「一人でこども見れないの?」と言われたのならご主人一人で見させてはどうでしょうか?ご主人一人でこどもを見させて怪我したりなど心配はつきないですがこどもと二人でいることがどれだけ大変かわからせるべきです。
    事前にこどもに怪我させないように釘をさしとけば良いと思います。
    ママがいるとご主人もママに頼るので妊婦さんだし、ご主人にまかせて休息してもいいのではないでしょうか?
    私はたまに主人と娘二人だけで主人の実家に帰ってもらってますよ。

    なのゃにゃ 2019/06/24 23:29

    ID: 397181

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)