★★名古屋まま★★

  • ★ゆこママさん★
    先輩として色々アドバイスお願いします(s)
    若ぃだけパワーで頑張るぞー(S)(S)

    早くひとりで歩いてるの見たぃなー(L)

    絶対可愛いよね(a)
    階段があると危ないね(n)
    足滑らして落ちちゃう!!
    ハィハィ時期わ長いよ(M)

    ☆美咲姫まま☆ 2010/04/14 13:31

    ID: 50901

    いいね!
    0
    違反報告
  • ★ゆこママさん★
    返信早くてビックリしましたっっ(W)(M)
    ぢゃあ、敬語わ無しで(S)
    10代ママッてあんまりいい目で見られなくてチビチャン(/)抱いてると変な目で見てくる人とか結構いるんだー(J)
    早速だケド、来月1歳の誕生日でいつくらいからひとりで歩いた?☆☆

    ☆美咲姫まま☆ 2010/04/13 17:46

    ID: 71919

    いいね!
    0
    違反報告
  • ★ゆこママさん★
    こんにちわー(S)

    まゆの(/)チャンわまだまだミルク卒業出来る気配なくて(n)

    離乳食も食べたり食べなかったりだからさ(x)

    夜中トカも普通にミルクで起きるよ(n)

    ☆美咲姫まま☆ 2010/04/15 13:09

    ID: 72987

    いいね!
    0
    違反報告
  • そっかぁ~
    ゆこママさんは上の子の卒乳は結構楽に出来たんだねぇ!下の子にオッパイあげててももう欲しがらない?卒乳後は夜中に起きるってなくなった?うちはまだ夜中2、3回起きてはオッパイくわえるとすぐ寝ていきます。質問ばかりでゴメンネ!

    まゅママさん、離乳食食べてくれないと悲しいですよね、、、うちも吐いてきたり、手に持って投げたり、遊びに夢中で食べてくれない事がよくあります。そのくせ果物やお菓子はいっぱい食べたりするので離乳食のが手間かかってるのにぃ~!と思っちゃいます。

    アチコマ 2010/04/15 13:55

    ID: 73120

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(≧∇≦)
    アチコマさんっ♪

    卒乳後は夜中に起きたりも全くなかったよ。毎日きちっと食事の時間、起床、お散歩、昼寝、ねんねを決めていたからかも。

    生活リズムは大事だよね~。今下のチビ姫も、朝はベッドからおろしてベランダ側からお外を見せるようにしたり、夜は多少ぐっすり眠ってくれるようにしてます。

    大変だけど、またイチからの育児が楽しいっっo(^-^)o


    まゅママさんっ♪

    離乳食たべてくれないと悲しいよねぇ。うちは見た目に楽しくしたり、毎日毎食メニューを変えて興味を持たせてたよ~。大変だけど離乳食作り楽しいよね。

    もう今は普通食だから楽チンになっちゃったけど(^_^;)

    ★ゆこママ★ 2010/04/15 14:44

    ID: 73124

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして♪
    1才2ヵ月の女の子のママしてます!年齢は33才です!
    住まいは名古屋ではありませんがお隣りの大府市です。
    よかったら仲良くしてください☆☆

    アチコマ 2010/04/11 01:20

    ID: 83138

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうかなぁ~
    ママになるってすごい事だよね☆ 確かに最近は子供を産む年齢が高くなってきてるとか話に聞くけど…

    でも育児って体力いるし(笑) 若いママはやっぱりいいよっっ♪

    どんな目で見られようが、まゅママは立派にママしてるんだもん★ 自信もて~っっ(≧∇≦)

    うちは一歳のお誕生日の翌日に2・3歩歩いたのが初めだよ。

    そこからドンドン歩き始めて、1ヶ月後には走ってました☆

    まゅママの姫たんはハイハイ時期長かった? ハイハイ長かった子は背骨が鍛えられて骨も丈夫になってるから、歩き始めるとよちよち→しっかり歩くまでが早いんだって。小児科でそう聞いたよ~。

    うちの上の姫がまさにそう!!でした。

    歩く姿可愛いから早く見たくなっちゃうよね。

    うちは階段の上り下りもするから家でも目が離せないよ~

    ★ゆこママ★ 2010/04/13 20:23

    ID: 87736

    いいね!
    0
    違反報告
  • 可愛いよぉ~
    ヨチヨチ歩き始める姿はホント可愛いよ~★

    階段はね~自分でドンドンのぼるし、手すりにつかまっておりようとするし(>_<)

    何かあったら怖いし二階の廊下にはガードつけてるよ~( ̄∀ ̄)

    危険も増えるし歩き始めるとママは疲れるかも(笑)

    ★ゆこママ★ 2010/04/14 16:46

    ID: 87982

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私も敬語なしで失礼します!!
    ☆まゅママさんへ☆
    そうだよ!ハタチでママしてるなんてすごいよ!私なんてハタチの頃は貯金もせず買いたい物買って、当時はめちゃ流行ってたオールでカラオケとか行ってたな…
    32で子供生んだからこの先の体力とか二人目とか本気で心配だもん。。。まゅママさんはそんな心配はいらないね!とにかく自身持って!年は違うけどお互い育児頑張りましょう♪

    うちの子は今1才2ヵ月になったとこで4月に入ってから歩くようになったよ!タッチしたり1,2歩歩くのは3月にもしてたけど、自発的に歩くようになったのは最近!日に日にスピードが出てくるよ。ハイハイもヨチヨチも可愛いよね(^-^)

    ☆ゆこママさんへ☆
    いきなりの敬語なしで失礼いたします。
    こちらこそよろしく!!一人の育児だけでも大変なのに二人もなんてスゴイ☆☆二人の育児の大変さより、二人の可愛さのが勝るもの?
    上のお子さんはうちの子と同級生になるよね?私もまた相談させてください。

    アチコマ 2010/04/14 00:06

    ID: 88016

    いいね!
    0
    違反報告
  • アチコマさん♪
    よろしくでーす★

    二人の育児は確かに大変(笑) 年子だし、まだまだ甘えたい時期だしね。でも小さいなりに、お姉ちゃんになったのを理解しているらしく、下の子に『いないいないばぁ~♪』とかおもちゃを『ハイどうぞ』とか話しかけてて(*^o^*)

    今日は絵本も見せてあげてて可愛かったよ~。

    もちろん危なっかしいから目は離せないけど、危ないからといって赤ちゃんから引き離したらもっとヤキモチ焼くだろうから、ある程度は触れあわせてます☆

    私が下の子から少し離れると、代わりにアタシが!!と言わんばかりに、ベッドのそばで番をしてるよ~。泣くとすぐに飛んでいって様子見てたりと、ママのマネばかりでホント可愛いっ!!

    もちろん超甘えん坊にはなってるけど、まだ小さいし当たり前だよね~。

    確かに大変だけど、気持ち的に余裕があるのか、下の子は無条件にただただ可愛い★☆って感じかな(*^o^*) たぶん上を見てて、ある程度先がわかるからかな~。

    アチコマさんも二人目そろそろ考えてる?

    ★ゆこママ★ 2010/04/14 02:15

    ID: 88043

    いいね!
    0
    違反報告
  • 下の子は
    まだ3ヶ月になったばかりだよ~。上が9ヶ月の時に妊娠したの。

    まだまだチビたんだから手がかからないかはよくわからないけど…間隔あけずに産んでるせいか、気持ち的に余裕☆

    上の子の時にはちょっとグズグズが続くだけで疲れてたけど、今は泣くことすら可愛くてたまらないよぉ(≧∇≦)

    ★ゆこママ★ 2010/04/14 22:41

    ID: 100237

    いいね!
    0
    違反報告
  • 名古屋ママでーす★
    はじめまして(*^o^*)

    一歳7ヶ月と2ヶ月の②児の姫ママしてます♪

    名古屋市住みの30歳です。良かったら仲良くしてくださいねぇ☆

    ★ゆこママ★ 2010/04/11 02:41

    ID: 135573

    いいね!
    0
    違反報告
  • ぉはょぉございます★
    コメぁりがとぉです(S)
    ★柚ママさん★
    ★アチコマさん★
    二人とも先輩ですね(d)(s)
    まゅわ、20歳です(M)
    柚ママさんわ名古屋の何処らヘンですかー??(L)
    まゆわ中川です(S)

    アチコマさんわ大府なんですね(M)
    名古屋にわ良く来ますかー??(L)

    ☆美咲姫まま☆ 2010/04/11 11:36

    ID: 141380

    いいね!
    0
    違反報告
  • ★ゆこママさん★
    ョロシクでーすっ(s)(d)
    18歳で妊娠して19で出産しました(L)(L)
    周りにママ友ぃなくて寂しぃです(Y)(n)
    子育てのコトとか、色々教えて下さい(L)

    ☆美咲姫まま☆ 2010/04/13 17:30

    ID: 155208

    いいね!
    0
    違反報告
  • 羨ましいっ★
    その若さでママって偉いよ~。羨ましいしすごいなって思う♪

    私なんて25くらいまではボケ~っとひたすら好き勝手遊んでたよ(-.-;)

    私でわかることなら☆ 色々情報交換しましょぅっ。

    敬語いらないよ~

    ★ゆこママ★ 2010/04/13 17:37

    ID: 164279

    いいね!
    0
    違反報告
  • 卒乳
    卒乳して夜中起きなくなったって話はよく聞くんだけど『本当に?じゃあ今はオッパイ欲しさに起きるの?』って思いと、わが子が寝ぼけながらもオッパイをさがす仕草やオッパイ吸ってる安心顔見るとまだいいかなぁとも思う今日この頃だよ。
    ゆこママはえらいね!(上から目線でゴメンネ)二人の育児で大変だろうに『楽しい』って思えるなんて!きっと子育て上手なんだろうな(^-^)私なんかまだ時々イライラして大声出しちゃう事も…そうすると子供が大泣きするから『あぁ、ごめん』と後悔したり自己嫌悪になったり。でもやっぱりわが子は可愛いよね♪ニコッとされるとたいていのことは許しちゃうし、大変な思い以上に幸せな気持ちにさせてくれてるもんね☆☆
    私も頑張らなきゃ~!!

    アチコマ 2010/04/17 00:33

    ID: 181110

    いいね!
    0
    違反報告
  • ☆アチコマさん☆
    ぉはょぉ(s)
    ゃッぱり同ぃ年くらぃの子がカラオケ行ッたり(M)色々遊びまくッてるの見ると良ぃな~とか私もまだ遊びたぃなーとか思ぅ時もぁるよ(J)(n)
    ケド、ママになるのわ自分で決めたコトで誰のせぃでも無ぃしそれなりに子育てを楽しんでるょ(L)(d)
    一人で歩くょーになるのわやっぱり1歳になッた頃なんだー(U)
    まゆのベビ(/)わ、ベビーカー(r)嫌ぃでショッピングに行ってもずっと抱っこで腕パンパン(n)
    歩くよーになると少しわ楽になる??☆

    ☆美咲姫まま☆ 2010/04/14 13:21

    ID: 193352

    いいね!
    0
    違反報告
  • ★ゆこママさん★
    ゃッぱりカワイイ(L)よね(s)
    まゆなんてひとりで長い間、立っち出来ただけで声出して喜んでる(a)
    まゆの家わ階段なぃからまだぃぃヶド、ぁると本当に目離せないね(n)
    お互い大変だね(n)

    ☆美咲姫まま☆ 2010/04/14 19:40

    ID: 193526

    いいね!
    0
    違反報告
  • ホントそうだよね★
    子供はホントたくさんの感動をくれるよね☆ 可愛すぎてダンナ様に目がいかないもん(>_<) 最近冷たいとすねられるし…ちょっと反省だよ(^_^;)

    うちは下のチビ姫がいるから、また成長が楽しみだよ~。

    まゅママは二人目はまだ考えてない?

    ★ゆこママ★ 2010/04/14 20:17

    ID: 193528

    いいね!
    0
    違反報告
  • ★ゆこママさん★
    すごーぃッ!(W)
    ベビチャン(/)9カ月の時なんてもお大変で二人目の余裕なんて全くなかッたょぉ(n)
    年子のママさん結構多いよね(s)(M)
    下のベビチャンわ手かからない子だったの(q)
    卒乳ッていつ(q)

    ☆美咲姫まま☆ 2010/04/14 22:13

    ID: 193569

    いいね!
    0
    違反報告
  • ★ゆこママさん★
    一日一日の成長が楽しみで仕方なぃね(a)(L)
    ぃつもの違ぅ仕草トカ、言葉を話すと凄いャバイよね(L)
    二人目わまだ先かなぁーッて感じだよ(M)

    まだまだ手がかかるし、もう少し楽になッてからでいいかな(S)
    ゆこママさんわ一人目出産して二人目いつぐらいに妊娠した(q)
    何より出産の痛みが嫌だ(笑)(笑)

    ☆美咲姫まま☆ 2010/04/14 21:00

    ID: 193581

    いいね!
    0
    違反報告
  • 二人目♪
    9ヶ月の時にベビちゃんがお腹にやってきてくれたよ☆

    もちろんまだまだ大変な時期だぁと思ってたけど、何よりも子育てが楽しかったし、歳の近い兄弟姉妹が良かったからo(^-^)o

    年子って大変そうってよく言われるけど、大変な時期がいっぺんにきた方がいいかなって思ったし(笑)

    計画していたわけじゃないけど、二人目も早く欲しいね~なんて話してたら自然に授かりました♪

    ドタバタな生活も楽しいよ~☆

    ★ゆこママ★ 2010/04/14 22:00

    ID: 193591

    いいね!
    0
    違反報告
  • まゅママさん、ゆこママさんへ♪
    ゆこママさんは年子なんだ~!確かに2

    アチコマ -0001/11/30 00:00

    ID: 193624

    いいね!
    0
    違反報告
  • う~ん…
    うちは離乳食が三回食になった頃から、おっぱいをほしがらなくなって。
    10ヶ月手前で妊娠発覚したのを期に、断乳!!って思ってたら、おっぱいあげなくても泣いたのは一日目の夜だけ…(>_<)

    あらら?と拍子抜けしちゃったよ。

    だから断乳というよりは卒乳してくれて助かりました。

    まぁ離乳食初期からすごい食欲だったから、三回食の時期には小児科の先生に『それだけ食べてればおっぱいいらんだろ~(笑)』って言われてたくらい。

    鉄分不足する時期だったし、ちょうど良かったかも。

    今ももちろん食欲すごいし元気いっぱいな姫ちゃんだよー★ 何でもよく食べてくれるけど、最近ちょこちょこ好き嫌いが出てきて、メニュー考えるのが大変っ。

    幼児食の本でも買おうかな~。

    ★ゆこママ★ 2010/04/15 00:53

    ID: 193635

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちわぁ☆
    返信待ってましたょぉ(S)(L)
    年齢とか関係無ぃしこちらこそヨロシクです(L)
    気軽に何でも話しましょっっ(s)
    子育て色々分からなぃコトだらけで(x)(n)
    来月1歳になるんだケド、ぃつくらぃから一人で歩きましたか(q)
    名古屋に遊びに来る機会があれば教えてね(L)

    ☆美咲姫まま☆ 2010/04/12 17:05

    ID: 203763

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちわ♪
    まゅママさん、ハタチなんですねー!若いッ☆
    平成生まれの人との交流なんてないのでなんだか恥ずかしいです(ΘoΘ;)一回り以上うえですが…よろしくです!

    名古屋へは妊娠前はちょこちょこ行ってましたが妊娠してからは行ってないなぁ。子供連れての名古屋って私の中では結構高い壁で。。。でも子供も1才になったし挑戦したいなぁとは思ってるんですけどね♪

    アチコマ 2010/04/12 16:32

    ID: 203777

    いいね!
    0
    違反報告
  • 遅くなりました~
    まゅママさんこんばんは♪

    返信遅くなりました(>_<)

    アチコマさんもはじめまして♪ よろしくお願いします☆

    まゅママさん若いママで羨ましいっ(≧∇≦) 若い頃はまだまだ結婚なんてしたくないわっなんて思っていたけど、いざ子供が産まれると、若いうちのが体も元気だし~(笑)と若いママが羨ましくなるよ(*^o^*)

    みんな姫ママだね~。女の子可愛いよね★ うちはダンナ様が姫二人にデレデレしまくってます(-.-;)

    みんなで色々お話できたら嬉しいでーす。

    ★ゆこママ★ 2010/04/12 21:34

    ID: 203874

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/愛知県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)