授乳中に急に泣き出す事について【助産師に相談(育児中)】
ゆっちゃん 2019/06/17 12:03
5ヶ月の娘のママです。最近また良く母乳あげて飲んでる途中急に泣き出す事多くなってきて抱っこしても中々泣きやまない時もあるので、どうしたら良いのか困ってます…。(;>_<;)昨夜はそれで寝るのも遅かったし今朝も離乳食今日から始めたけど全然食べてくれませんでした…。(¯―¯٥)(泣)私の10倍がゆの作り方がダメだったのか美味しくなかったのか良く分かりませんが熱さ加減なども分らないので少しさましてからあげて見たけど食べてくれませんでした…。(;>_<;)(泣)その後グズってきたので母乳またあげたけど昨夜みたく飲んでる途中急に泣き出す事多く抱っこして少し落ち着いてからあげようかと思ったけど中々泣きやまず止めました…。(¯―¯٥)(泣)何で急にグズり出すのか私にも良く分からず、どうしたら良いのか困ってます…。( ノД`)(泣)
• [助産師]
ゆっちゃんさん、こんにちは
助産師のみやかわです。
娘さんが授乳の途中で泣き出してしまうことが増えたということなのですが、何故でしょうね。
わかりませんね。困りますよね。
暑いのか、体勢が辛いのか、お口に含むあたりが硬くなっていたりするのかわかりませんね。
何か思い当たることがないかを見てみていただけたらと思います。
以前のあったようなので、一時的なことなのかもしれないと様子を見ていただくのもいいのではないかなとも思いました。
よかったら参考にしてみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
助産師:宮川めぐみ 2019/06/17 13:14
• 返事ありがとうございます。そうなんですかぁ〜(;>_<;)中々寝れなくてグズる事もあるかも知れないですが日中昼寝もあまりしてくれなくなったので、ゆっくり休んでる暇もなく旦那も仕事で、また急に帰って来れなくなったって連絡あったので1人でまる一日娘の面倒見るのは本当大変だし疲れるし昨日から私も少し風邪気味で色々辛いです…。(¯―¯٥)(泣)離乳食も今日から始めて見たけどべーって戻して食べてくれなかったしぃ↓↓(;>_<;)(泣)もぅ心も体もボロボロ状態です…。( ノД`)(泣)今日、お風呂清拭だけでも大丈夫でしょうか?朝から今日も雨で今はやんで雲ってますが体のあちこち痛くて正直お風呂1人で入れるの辛いです…。(¯―¯٥)(泣)
ゆっちゃん 2019/06/17 14:35
• 色々忙しいですよね…。?(;>_<;)(泣)私母親失格?最近夜母乳あげても飲んで直ぐ寝るけど布団に寝せようとすると泣いて目覚めて前見たく寝るのも遅くなってきたので1人で1日中娘の面倒見るのは本当疲れるし大変です…。(¯―¯٥)(泣)肩こりも酷くなってきたし、あちこち体痛い中育児するのも辛くなってきて日中も昼寝あまりしなくなってきたしグズる事今日も多かったので本当疲れましたぁ↓↓(´Д`)ハァ…私も色々辛くなって最近涙もろくなってきましたぁ↓↓( ノД`)(泣)
ゆっちゃん 2019/06/17 21:25
• [助産師]
ゆっちゃんさん、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
きょうは身体を拭いてあげるだけでもいいと思いますよ。
お一人でずっとみているのは、とても大変なことだと思います。
よくがんばっておられると思いますよ。
なので、旦那さんに相談をされたりしてみてくださいね。
心も体もぼろぼろだと書かれていましたが、倒れてしまうと大変だと思います。なんとか今の状況を乗り越えられるようにするためにはどうするのがいいのか相談をしてみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/06/17 21:53
• 返事ありがとうございます。旦那に相談しても、じゃッ変わりに稼いできてくれるのか?わぁ面倒全部見るから!って言われて終わりなのでぇ↓↓(;>_<;)(泣)旦那には色々迷惑かけてるしキツイ仕事して毎日辛い中頑張ってるのに…。(泣)私も旦那の言う通り今になって稼げる仕事何て体力的にも無理だし育児に仕事にってなると今以上にもっと大変だと思うので色々辛い事もあるけど旦那も生活の為に仕事頑張ってるので私も挫けず色々辛いですけど今は何とか乗り切って頑張らなきゃです…。(¯―¯٥)(泣)私1人だけ大変な思いしてるわけじゃないんだからぁ↓↓( ノД`)(泣)色々辛い事もあるけど娘の笑顔とか見ると元気もらえるし日々成長してる姿見るのも楽しみだし嬉しい事もあるので〜(^_^)さっき少し泣いてスッキリしましたぁ〜でも娘の前では感情あまり出さないように気をつけなきゃなぁ↓↓(;>_<;)(泣)娘にも伝わっちゃうしぃ〜
ゆっちゃん 2019/06/17 22:47