1 1
ID: 49193
あおた 2019/06/17 14:32
宮川さん、こんにちわ!
先週無事に退院して、今は元気になった娘のことで相談です。
離乳食は相変わらずよく食べてくれるのですが、最近食べてる最中に手を口に入れて食べ物を手でこねたり、また口の中に入れたりを繰り返します。
離乳食が嫌なのかなぁ?とも思いましたが、そんな感じでもないです。アレルギーで口がかゆい感じでもなくて…まだ1本も歯がないのですが、そろそろ生えてくるからかゆいんですかね?
上2人はこんなことをしなかったので…
違反報告

[助産師]
あおたさん、こんにちは
助産師のみやかわです。
娘さん、退院をされたのですね。
あおたさんも大変でしたね。
元気に食べられるようにもなったようで良かったですね!
娘さんが食べている時に手をお口に持って行ってこねたり、またお口に戻したりしているのですね。
咀嚼をして、口に入れたものがどのように変化をするのかを実際に見てみたり、触ってみたりして、変化を確かめているのではないかなと思いました。研究をしながら食べると思いますので、そのようにすることもあるかと思いました。
またあおたさんが書いてくださったように、歯がゆさもあるかもしれませんね。
様子を見ていてもらってもいいのではないかと思いますよ。
どうぞよろしくおねがいします。