1 1
ID: 49205
2019/06/17 17:22
来週で5ヶ月になる娘がいます。
今日、便を5回していて
水っぽくて薄黄色の便でした。
機嫌は変わらず良くて熱もないですが
下痢なのでしょうか??
今までは1日1回程度の便で
ヨーグルトみたいな酸っぱい臭いでしたが
今日は粉っぽい(小麦粉?)みたいな感じの
臭いで心配になり投稿させていただきました。
3日前に予防接種を受けたのですが
その副作用とかにもなるんですかね?
違反報告

[助産師]
咲さん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんが下痢をしているようだということでご相談ですね。
回数も多くて、水っぽさもあるということなのですが、特に機嫌も悪くなくて、いつものようにしっかりと飲んだり出来ているのであれば、様子を見ていてもらっていいと思いますよ。
予防接種を受けておられたということで、何のワクチンだったのかわからないので、副反応になるのかはっきりとわかりません。
申し訳ありません。
母乳も飲まれていたりして、お腹の中の環境が変わると、うんちのにおいも変わったりしますよ。
足元が冷えていたりお腹が冷えないように、気をつけてあげてみるのもいいかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
症状がつづくようでしたら、かかりつけの先生に相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。