3 1
ID: 49207
あいひ 2019/06/17 17:42
いつもお世話になっております。
生後もうすぐ五か月の娘がいます。
今朝起きた時鼻が詰まったような
声をしており
よくみると鼻水が出ていました。
少し咳もしており
昼間は36度台といつも平熱の低い子が
37.5度あり触ると頭が熱く
汗をいっぱいかいています。
いつもにないぐずりもたり
体調が悪くて不安なせいか
抱っこをねだり
夕方からべったり抱っこしています。
明日病院に行く予定ですが
今夜はどのように対応したら
よいですか?
冷えピタをはったりと
頭を冷やしたりしてあげた方が
良いのでしょうか?
体調が良くなるために何をしてあげ
ればいいですか?
教えてください!
どうぞ宜しくお願い致します。
違反報告

[助産師]
あいひさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんが風邪を引いてしまったようなのですね。ぐずったりもしているということで、しんどいのでしょうね。
いつものように飲むことは出来ていますか?とりあえず汗をかいていたらこまめにお着替えをして、汗を拭いてあげてください。そして冷やすのも手足が熱くなっていたら、冷やしてあげるのでいいと思いますよ。頭は濡れたタオルで拭いてあげると気持ちがいいと思います。
そしてお熱がどのように変化していくのかみていただき、水分がちゃんと取れるか、おしっこなどの排泄の状況を見ていてあげてくださいね。
娘さんが安心して眠れるように、抱っこや寝ている時に、身体のどこかにそっと触れてあげてお手当てをしてあげるのもリラックスができていいと思いますよ。リラックスができることで自然治癒力があげられるかと思います。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。