1 2
ID: 49210
綾太ママ 2019/06/17 18:47
初めて書き込みます。
現在7ヶ月の男の子を育てています。今までグッスリ寝てくれていたのですが、夜中にグズグズいって起きるようになりました。おしゃぶりをあまり与えたくないのですが、眠気に勝てずおしゃぶりさせるとグズグズがとまりまた寝てくれます。
夜中にグズグズなるのを止めることできますか?それとも自然な事なのでしょうか?
このままだとおしゃぶりなしで寝られないような気がしてます。混合なのでお腹が空いて起きるとかはないです。
違反報告

[助産師]
綾太ママさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんが夜中にぐずることに困ってらっしゃるのですね。
6ヶ月ごろから、夜間の覚醒が多くなるお子さんがいます。心身が発達する時期で、3回食が落ち着く10ヶ月ごろになると自然に落ち着いてくることがあります。
おしゃぶりも寝入るまでにして、寝てしまったらはずすようにするなど長時間にならないように注意していただければ、良いかと思います。
寝入ると体温が上がるので起きてしまうことがあるので、室温を調整したりしても良いかもしれませんね。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。