1 1
ID: 49214
まあぴ 2019/06/17 19:32
出産予定日が6月15日で
予定日から2日過ぎました…。
前駆陣痛か本陣痛かわからなくて
2回ぐらい病院に電話しました。
5分間隔になっても60秒ぐらい
痛みが続かないとお産陣痛じゃないから
60秒ぐらい痛みが続いたりしたら
また電話してください言われて
その後も5分間隔になっても
60秒ぐらいの痛みが続かなかったりで
昨日の夜も痛くて痛くて寝れなくて
ふーって息はいてたら
いつの間にか寝てたんですよね…。
今日は3分になったり4分になったり
バラバラの間隔です…。
下腹部がぎゅーっと痛くなることが
多かったりお腹がぱつっぱつっに
張ったりもしてて
でも破水もおしるしもないので
痛みがきても
また前駆陣痛なんだろうなあとしか
思えなくなってきて…
早く会いたいのに会えない悲しさのほうが
大きくて…
いずれかは会えるのわかってるけど
こんなにも長いことにびっくりです。
長文ですみません。
違反報告

[助産師]
まあぴさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お産ははじめてになるのでしょうか?
会えることを心待ちにされていると思いますし、陣痛がやってくることをわくわくドキドキそわそわと落ち着かないかと思います。なかなか前駆陣痛から本陣痛に変わっていかないのですね。
前駆陣痛が長くつづく方は長かったりします。それで本陣痛が来る頃には疲れてしまっているということもあったりしますよ。
なので、本陣痛に進んだとしても大切になって来るのがリラックスをすることになります。とにかく深呼吸をしていただき、身体の力を吐く息と共に抜いていく練習をしてみてくださいね。そうすることで、赤ちゃんへの負担も減りますし、お産も進みやすくなるかと思いますよ。痛みもいくぶん和らぐようになります。
赤ちゃんは、いいタイミングでやってきてくれますよ。
引き続きよく赤ちゃんに声をかけてみてくださいね。
身体は準備をはじめていますよ。
足元を冷やさないようにしてくださいね。
寝る時にもレッグウォーマーを履くようにされてもいいと思いますよ。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。