4 2
ID: 49247
mimi 2019/06/18 08:19
現在4ヶ月でもうすぐ5ヶ月の女の子ですが、最近うなったり叫んだりがひどくて悩んでいます。
日中はずっとなのですごく疲れてストレスもたまりイライラばかりです…
今日も起きて授乳して少しは遊んでいたのですが1時間もしないうちにうなって叫びだします。いつも背中をさすったり抱っこしますが置くとまたすぐうなりだします。そのままにすると泣き出してしまいます。
うんちは順調ですし、大量に出したばかりで大きなゲップも出していました。熱もないです。歯固めも与えてよく口に入れています。
原因は何が考えられますか?
朝早くから近所迷惑が気になり日中もうるさいので最近暑いですが窓を開けていられないです…それもストレスです。
夜は21時前から6時前くらいまでくよく寝ておりその間一度もうなったり泣いたりはありません。外出する時もおとなしく周りをよく観察して疲れたら寝たりしています。
家ではずっとうなってるんじゃないかってくらいで、ずっと付き添っていないといけないのもしんどいし苦しそうな声をずっと聞いてるのが何よりも辛いです。
ただ授乳をすればおとなしくなるので、1時間おきにしてしまっています…
もうすぐ離乳食が始まるのにこんな1〜2時間おきの授乳でちゃんとやっていけるのかも心配です。
極力外出するよう散歩も毎日のように行ってますが、最近貧血がひどくてしんどいです。しっかり栄養のある食事をとっているのになぜこんなに貧血症状があるのかも悩んでいます。
原因や対策等教えていただけたら嬉しいです。
違反報告

[助産師]
mimiさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんがよく唸ったり叫んだりしているのですね。
ずっと聴いているのも貧血症状があるということなのでより辛いですよね。
唸りは、おそらくおしゃべりだと思いますよ。お家の中でよく唸るということで、リラックスするからおしゃべりも弾むのかなと思いました。
mimiさんにおしゃべりしたいことがたくさんあるのかもしれませんね。
夜中はよく寝てくれるということで、助かりますね。
頻回におっぱいを吸ってもらっているということなのですが、離乳食がはじまってくるとまた飲み方も変わるかと思いますし、唸りも成長に従って落ち着いたりするかと思いますよ。
貧血が酷いということで、授乳をされていることが大きく影響しているかと思います。お食事を意識されているということで、合わせてサプリメントも取るようにされるといいかもしれません。
栄養士さんからも貧血対策のアドバイスをいただけるように依頼をしてみますね。
お待ちください。
どうぞよろしくお願いします。