1 1
ID: 49248
ぽこた 2019/06/18 08:37
5ヶ月半の子供についてです。
そろそろ離乳食を開始しようと思っています。
ただ、昨日、ロタの予防接種を受けました。
予防接種を受けるとその病気に軽くかかったような状況になるかと思います。
ロタを打った後でも、すぐに離乳食を始めてしまっても良いのでしょうか。
お腹が弱いので、気になりました。
また、10倍がゆは、大人が食べるために炊いたごはんから作っても衛生的に大丈夫なのでしょうか。よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
ぽこたさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんの離乳食開始について、ご相談ですね。
ロタを受けた後だということで、今のところお腹の調子が悪いということがなければ、初めていただいてもいいと思いますよ。どれぐらい時期をずらすといいのかという決まりはないかと思うのですが、2週間ほど遅らせていただいて6ヶ月に入ってからスタートされてみるのはどうでしょうか?
おかゆも大人のごはんから炊いてあげるので問題はありませんよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。