1 1
ID: 49249
くますけ 2019/06/18 08:46
今日で38週の初妊婦です。
昨日の検診で鉄分が平均よりも少なく
羊水量も少し少ないらしく
昨日から急遽入院になりました……
鉄剤は飲んでたのですがあまり効き目なく
1日1回の点滴に変わりました。
今までの検診でなにもなかったのに
急遽の入院になってしまい
正直、気が滅入ってしまって
お産に向けて不安しかないです…
違反報告

[助産師]
くますけさん、こんにちは
助産師の宮川です。
昨日から急遽入院になったのですね。
いつものように健診を受けるつもりで行かれていたと思います。なので、とても驚かれたと思います。貧血が進んでいたのですね。お産前に少しでも改善が出来るように、点滴で治療を開始されたのですね。
また羊水量が少し少ないということで、お腹の張りに対して、赤ちゃんへの影響はないのか、元気さをよく確認できるようにして、お産の時も問題ないかみていくことになったのかなと思いました。
はじめての妊娠、出産で、とても戸惑っておられると思います。
お産に向けての準備のための入院でもあるかなと思います。
くますけさんの不安はなかなか拭えないかと思うのですが、気になることは確認をされて少しでも安心してお産に臨めるようにしていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。