1 1
ID: 49261
ぷょん 2019/06/18 10:11
生後2ヶ月くらいの女の子のママです。毎日快便だったのですが、急にウンチが出なくなりました。
機嫌も悪くなってはないのですが、何故急にウンチが出なくなるのでしょうか?
母乳ですが、私の食べた物が影響あるのでしょうか?
綿棒浣腸はどのくらい出なかったら、するのでしようか?
違反報告

[助産師]
ぷょんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんのうんちが出にくくなってきたということでご相談ですね。
お腹の張りはありますか?
母乳を飲んでくれているということなので、ぷょんさんのお腹の動きが良くなるようなものを摂るようにしていただくと変わることもありますよ。
お腹の張りが出てきたりするようでしたら、していただくのでいいと思います。また毎日出ていたということなので、出なくなってしまうと苦しくもあるかと思います。3日ほど出ないようでしたら、刺激をしてあげるのもいいと思いますよ。
足の運動やうつ伏せ遊びを目の前にいる間だけでもしてみてくださいね。お腹の動きをよくするのに繋がったりしますよ。
よかったら参考になさってみてくださいね。
どうぞよろしくおねがいします。