2 1
ID: 49278
あーちゃん 2019/06/18 13:53
2歳の男の子ですが3ヶ月前くらいからたまに鼻血が出るようになりました!
タラタラ垂れてもティッシュ詰めとくと止まるので大丈夫だと思っていましたが先週から毎日鼻血が出ます。
毎日出ますがすぐ止まります。
病気とかじゃなければ安心なのですが、少し不安なので相談いたしました。
違反報告

[助産師]
あーちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんが毎日鼻血を出すようになったのですね。
心配になりますよね。
暑くなってきて、興奮をしたりすると鼻を流れる血液量も増えるために鼻血が出やすくなることはありますよ。
しょっちゅう出していて、あまり元気が無く、原因もないのにあざができていたりする、なかなか止まらないなどありましたら、耳鼻科へ行かれたり、小児科でも相談をしてみていただくといいと思いますよ。
子どもは鼻血を出しやすかったりしますが、ご心配な時にはかかりつけの先生に相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくおねがいします。