1 1 4e 2019/06/18 16:54ID: 49292
こどもが六ヶ月です。
妊娠希望のため、早期卒乳を希望しています。
離乳食を三回食事にしましたが
授乳は、へっていません。
土のように減らせばよいでしょうか?は

[助産師] 4eさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
卒乳についてご心配なのですね。
いつぐらいの断乳をお考えかによるかと思います。
生後6ヶ月ですと栄養の中心は母乳やミルクからの液体栄養がメインですので、授乳の回数は変わらないのが通常です。
離乳食が完了する1歳前後で断乳する場合は、徐々に離乳食の後の授乳をなくしていって回数を減らし、最終的に授乳はなくしていく方向で良いと思います。
ここ数ヶ月で断乳する予定でしたら、授乳回数は変えずに母乳をミルクに切り替えていく形になると思います。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。