新型インフルエンザ:おでかけ大丈夫?

新型インフルエンザ:おでかけ大丈夫?【キッズ(2−3歳児)】
0 4

ID: 493

こーな 2009/05/18 23:47

 みなさん、こんにちは。
つまらないことかもしれませんが、今とっても迷っています。
アドバイス、お願いします(a)。
 
 私は5月末、主人と2歳になる子どもと3人でディズニーランド(y)に出かける
予定でツアーに申し込んでいました。

 でも、新型インフルエンザの流行のため、出かけるのを迷っています。
楽しみにしていましたし、関東に住む祖母に子どもの顔を見てもらう予定だったのでできればでかけたいのですが、やはり不安です(V)。

 今のところ、関東にはインフルエンザは広がっていませんよね?それでも、
やはり人込みは避けた方がいいのでしょうか?
 関東周辺は、今どんな雰囲気なのでしょう?皆さん危機感を感じているのでしょうか?
 小さい子もいますし、祖母にがっかりさせたりキャンセル料金を払うことになっても、やはり今回は見送った方がいいのでしょうか(R)?

 何か参考になることがあれば教えていただければ、ありがたいです。

 

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • 個人の責任
    こんにちは。せっかくのご旅行、悩んでいらっしゃるようなので参考になればと思い意見させていただきますね(s)

    私は旅行会社に勤めていますが、ココのところ正直取消される方も増えてきています。

    ご相談される皆さんに案内することは「個人判断」だということ。
    旅行先は戦争や天災で旅行できない状態ではないので、普段通り交通手段も観光地も営業されてます。

    人ごみに出かけるということは、新型インフルだけではなく他の病気や風邪、何らかの菌に感染する可能性ももちろんあります。

    普段より手洗い・うがいを徹底して、体調管理も万全であれば心配することはないかと思いますが、100%安心なところなんてどこにもありません。
    個人責任で旅行に行かれるかどうかは判断してみてはいかがでしょうか?

    ちなみに私は妊婦ですが、今しかいけないので来月旅行に行く予定です♪

    海外の空港へ行っても(メキシコは別でしょうが)マスクをしているのは圧倒的に日本人です。逆にマスクをしてる人が病気みたく思われ

    さあこ 2009/05/19 00:16

    ID: 44662

    いいね!
    4
    違反報告
  • 私も(^o^)
    トピックのコメありがとうヾ(^▽^)ノ私もさあこさんと同じです!自ら気をつけなければならないですよね(^^;) 人混みは不安です!でもみんな同じだと思います。


    私も5月末にディズニーシーに行く予定はまだ行ってないです(^o^)3歳の子供だけは風邪を拗らせ入院中なので、置いていきますが、9歳7歳の子供達と行く予定です。キャンセルするには楽しみにしていたことなので、子供達にがっかりさせてしまうので、予防策をしっかりして行きます!

    自己責任になってしまいますが、予防策をして出かけてもいいと思いますよヾ(^▽^)ノ

    りんちゃんママ 2009/05/19 06:34

    ID: 44691

    いいね!
    4
    違反報告
  • たしかに(T^T)
    自粛したほうがいいのかもしれないですね(^^;)
    子供が小さいと尚更ね。ただ、いろいろな思いが頭を巡りますよね(=_=;)

    慎重になるのはいいと思います!
    私はまだ上の子達だけだから行く予定です(^^;)
    心配はあります、でも子供会自体がキャンセルしないかぎりね(^^;)行こうかなと! ちびはお留守番だし(^^;)

    りんちゃんママ 2009/05/22 09:03

    ID: 83351

    いいね!
    4
    違反報告
  • こーなさん(^o^)
    私は今日です(^o^)
    様子(状況)みてきます!またコメしますね
    ヾ(^▽^)ノ

    りんちゃんママ 2009/05/23 04:39

    ID: 83965

    いいね!
    4
    違反報告
  • 本当にありがとうございます。
     何度もお応えいただいて、とても心強いです。ありがとうございます。

     もう、キャンセル料金も出発2日前まで同額です。ギリギリまで様子を見ながら
    迷ってみようかと思います(n)。

     数年後、「あの時、どうってことないことでアレコレ気をつかったなぁ…」と
    笑っているんでしょうけど(a)。

     私は29日に予定していたのですが、りんちゃんママさんは、30・31の週末で
    しょうか。それとも、明日なのかもしれませんね。りんちゃんママも不安はあると
    思いますが、お子様たちと楽しんできてくださいね(y)。また、お時間があれば、
    思い出も聞かせてください。

    こーな 2009/05/23 00:18

    ID: 84856

    いいね!
    4
    違反報告
  • おかえりなさい
     わー!とても心強いです。報告、ありがとうございます。

     専門家の方に「関東では、人から人への感染がまだ確認されていないので、
    しっかり対策しておけば、問題ない」とのアドバイスをもらい、今はまた
    “行こう!…かな”という気持ちになっています。

     りんちゃんママさんの情報で、気持ちのメーターがさらに“行く”に傾き
    ました(a)。

     私は四国の人間なので、関東周辺の雰囲気だけでも知ることができて、とても
    助かっています(d)。

     私も、りんちゃんママさんのように「全然平気でした!」と報告ができれば
    うれしいです。 ありがとうございました!!

    こーな 2009/05/24 22:59

    ID: 103012

    いいね!
    4
    違反報告
  • 行ってきました☆
     りんちゃんママさん、さあこさん。いろいろとアドバイスいただき、
    ありがとうございました(s)。

     ディズニーリゾートと埼玉の祖母のところへ行き、無事に帰ってきました。
    家族全員、今のところは何の症状も出ておらず、元気です(d)。

     りんちゃんママさんの言うとおり、ディズニーシーでは、マスクをしている人
    はほとんどおらず、エントランスの看板やお手洗いの消毒アルコールの他は、
    危機感を感じるような雰囲気はまったくありませんでした。
     残念ながら土砂降りの雨でしたが(R)、それも“ウイルスに感染しにくいから
    かえっていいか”とポジティブに考え、存分に楽しみました(L)。

     途中、本当に「今にもキャンセル…」という気持ちの時もありましたが、今では
    キャンセルせずお出かけできてよかったなぁと思っています。不安な時期を
    支えていただいたお二人のおかげです(s)。ありがとうございました。

     潜伏期間と言われる7日間がすぎるまで、まだ安易に油断はできませんが、

    こーな 2009/05/31 22:27

    ID: 105669

    いいね!
    4
    違反報告
  • お帰りなさい(^o^)
    よかったです(^-^)
    でも雨降りでは大変でしたね(^_^;)
    楽しく行けてなによりですヾ(^▽^)ノ


    私もあれからは無事なんともないです(^o^)

    りんちゃんママ 2009/05/31 23:41

    ID: 105689

    いいね!
    4
    違反報告
  • そうですよね。
     ありがとうございます(d)。

     本当にその通りですね。行くのなら,対策を万全にした上で。
    その上で,感染してしまう覚悟を持って,落ち着いて対処する用意を
    しておかなければいけませんね。

     でも,お二人の方が,しっかりと対策した上でおでかけされるということを
    聞き,私も背中を押してもらった気持ちになっています(a)。

     お出かけまでの数日,まだまだニュースとにらめっこの日が続きそうですが,
    万全の対策をしておこうと思っています。
     
     …2歳のワンパクさんは,おとなしくマスクをつけてくれるでしょうか…(n)

    こーな 2009/05/19 16:46

    ID: 131776

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんわ!
    そうですね、2歳のワンパクさんはマスクは難しいかもしれないですね、少しはするかもしれませんが、呆れて外してしまいますね(^^;)
    でも尚更、今からでも、うがい、手洗いを楽しくこまめにできる練習でいいと思いますよ(^o^) うがいなら、お口の体操ー!とか言って一緒にしたり、手洗いも泡で遊ぶように念入りしたりとかねヾ(^▽^)ノ
    お互い楽しく行けるといいですね!(^-^)

    りんちゃんママ 2009/05/19 21:51

    ID: 132653

    いいね!
    4
    違反報告
  • ついに・・・
     こんばんは。親切なアドバイスを、いろいろとありがとうございます。
    お二人のアドバイスを聞いて、「しっかり対策をして出かけよう(L)!」という
    気持ちになっていたのですが・・・

     …ついに、関東にもインフルエンザに感染した方が出てしまいました。
    感染した方々にはとても申し訳ないのですが、やはり小さい子どもを
    つれて人ごみに出るのが、とても不安になっています(V)。

     おそらく、手洗い・うがいだけでは完全には防げませんよね。目からも
    ウイルスは感染するといいますし…。

     それに、もし感染したら、潜伏期間の間にも人にうつしてしまいますから、
    職場や保育園で広げてしまったら…と思うと、安易に動くことはできません(j)。
    周りの人への配慮も、文字通り“自己責任”ですよね。

     本当に本当に、迷ってしまいます(n)。


     

    こーな 2009/05/21 23:07

    ID: 150534

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんわ
    行って来ましたよ!全然大丈夫でした(^o^)確かにマスクしてる人も沢山いましたが、最初だけで、結構みなさん外してました(^^;)
    凄く混んでいたし、手洗い場(トイレ)には消毒液とかもありました(゚-゚)

    かなり小さい子も沢山来ていました(^o^)
    あとはこーなさんが考えて決めてください(^o^)

    りんちゃんママ 2009/05/23 20:52

    ID: 171949

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)