2 2
ID: 49318
なーさん 2019/06/18 22:19
いつもありがとうございます。
まだ生後4ヶ月の女の子がいるのですが
今日妊娠していることが
わかりました。
病院に行ったところ妊娠6週でした
母乳をまだ少しのんでいるんですが
やめた方がいいですか?
違反報告

[助産師]
なーさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
ご妊娠おめでとうございます。
妊娠されても授乳を続けることは問題ありませんよ。
おっぱいを吸われて出るオキシトシンというホルモンは子宮収縮させる作用があるといわれていますが、妊娠後期の子宮に作用するホルモンなので今は問題ありません。
切迫流産になったり、前回の妊娠経過で切迫流早産があったなどなければやめる必要はないと思いますが、医師によっては断乳をすすめることがあります。
次回の妊婦健診時に医師にご相談されると安心だと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。