1 1
ID: 49367
かな 2019/06/19 15:42
いつもお世話になります。
3ヶ月になる男の子なんですが、上唇に水膨れのようなものがあります。最近よく指も吸うようになってきたので、吸いだこなんでしょうか?
前にも出来たことあるのですが、少し大きい気がして少し気になります。
違反報告

[助産師]
かなさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの唇に水ぶくれのようなものがあるのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
お写真を拝見する限りですと、おっしゃるように、吸いだこではないかと思います。お子さんの成長とともに、吸う力も強くなってきて、以前よりも大きくなったとお感じになるのかもしれませんね。
お子さんのご様子が普段とお変わりなければ、しばらくご様子を見ていただいていいかと思いますよ。もし、ご心配な場合には、健診や予防接種の際に小児科でご相談なさってくださいね。