1 1
ID: 49368
リーちゃん 2019/06/19 15:49
いつもお世話になっています。今14週なのですが陰部?ちつうの中?よくわからないのですがぼってりした痛いような感じがあります。大丈夫なのでしょうか?産婦人科へ行った方がよいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
リーちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
膣の中や陰部などに違和感があるのですね。
ご妊娠されると、陰部がデリケートになります。ですので、今まであまりお感じにならなかった違和感などを感じる方もいらっしゃいます。また、少しの刺激でも出血しやすくなったりもします。
お腹の張りや生理痛のようなお痛み、出血などがなければ、しばらくご様子をみていただいていいかと思いますが、もし、痛みや違和感が酷くなるなどの症状があれば、おかかりつけの産婦人科でご相談なさってくださいね。