2 1
ID: 49378
はるるん 2019/06/19 17:11
妊娠6週に入りました!あと少しで7週です!
先日子宮外妊娠を疑われていましたが子宮に袋を確認することが出来ました
一安心と思っていたのですが今日出血があり少量なのですが不安になりました。おりものに混ざる感じで鮮血ではなくピンクっぽい感じの色でした。
下腹部やお腹が痛むことはないです。考えすぎは良くないとわかっているのですが初めてて不安でいっぱいです。流産になってる可能性はありますか?
次の休みまで検診も行けなくて…
違反報告

[助産師]
はるるんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
子宮内に赤ちゃんの袋を確認されたのですね。
よかったですね。
出血があったということなのですが、今の所は痛みなどもないのですね。不安は尽きないかと思うのですが、お腹や足元、腰回りなどをよく温めていただき、できるだけ安静に過ごしてみてくださいね。そして出血の変化を見ていただけたらと思います。状況により、受診のタイミングを早めていただくといいように思いますよ。流産になる可能性がどれぐらいあるのかどうかはわからないのですが、赤ちゃんにたくさん声をかけてあげてみてくださいね。
どうぞよろしくおねがいします。