母乳大好きっ子

母乳大好きっ子【ベビー(6-11カ月)】
2 0

ID: 49387

初ママ 2019/06/19 19:20

昨日で6ヶ月になりました、娘で完母です。
同じ完母のママさんに聞きたいです!
完母の方は生活リズムをどのように整えられましたか。
我が子は早いと5時半ごろには起きてしまいます。遅いと、わたしが起きる7時ごろに一緒に起きることが多いです。朝は比較的機嫌がいいです。様子を見て授乳をしています。
9時から9時半目安に離乳食を食べていて、午前のお昼寝をしていることが多いです。
授乳間隔はバラバラで、眠い時に結婚がっつり飲むことが多いです。正直でも眠いタイミングはよくんからないので、飲みながら寝ていくパターンが多いです。
夜は6時から6時半目安にお風呂に入れて、その後授乳して、寝かしつけます。早いと8時前後には寝ています。夜間の授乳もその日によって違い、その時間で朝の起きる時間が決まる感じです。
離乳食はいまおかゆ小さじ3と野菜とか果物を小さじ2ほど。タンパク質も増やそうかなと思っていますが、みなさんはいつ頃で増やしたかなと。また、二回食もやはり間隔を考えるとある程度定まっていた方が良いんですか

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 6ヶ月半の娘を完母で育ててます。

    同じく、夜間授乳の時間はさまだってません(汗)
    5時に起きる時もありますが、機嫌がいい時はトントンして添い寝したり、様子をみて、なるべく同じく時間にカーテンを開けるようにしています。

    5ヶ月から離乳食を始め、1ヶ月後に午前にタンパク質を増やし、2回食にしました。
    現在は午前にご飯30g、野菜15g、タンパク質5g。
    午後はその3分の1から始め、そろそろ2分の1くらいまで増やす予定です。
    授乳時間は、起きている時間は4時間あけてあげるようにしていると、なんとなく定まってきて。(でもまだバラバラでした)
    2回食を食べ始めてからは、ほぼ同じ時間に飲んでます。
    夜間以外は…。

    娘は眠たくなると目をこすりながらぐずるので、それを合図に寝かしています。

    まとまりのない文章ですみません。

    みーママ 2019/06/22 14:59

    ID: 396462

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます!
    丁寧にありがとうございます!我が子はしゃぶったり、夜だとひたすらトントンしています。しかも抱っこで。寝ていてトントンはしてますが、寝付くのに時間がかかりますね(;_;)今日もまたチャレンジします。
    授乳間隔もあけようとしているんですが、伸びたり伸びなかったり。寝ると間隔は伸びてます。

    昼寝も日によって長さはバラバラで。ちょっとした刺激には目が覚めます。また、私がそばにいないとなると泣き出したりします。

    離乳食こちらは5か月半ばで始め、もうすぐ1か月になります。タンパク質を追加したばかりで。もう少し様子を見て、来月から二回食にしようかなと思います。

    こちらも眠いと目をこすったりしています。それでトントンしていたら寝てくれるでしょうか。母乳だと、飲んだ量も見えませんし。あやしてるうちにグズグズいいだします。

    初ママ 2019/06/22 15:32

    ID: 396472

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)