3 1
ID: 49390
りん 2019/06/19 19:38
お世話になります。
まだ歯が生えていません。
歯固めとタオルを噛んで遊んでいた最中に、
当たりが悪く上部分から出血してしまいました。
泣きましたが出血は少なくすぐ止まりました。
怪我の箇所が解りません。
ただ、授乳時に右側だけ飲み始めると泣いてやめてしまいます。
今日は左だけあげて、様子見で大丈夫でしょうか?
違反報告

[助産師]
りんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのお口の中が傷ついたようなのですね。
口の中は粘膜ですので、強い刺激で出血してしまうことはありますよ。口の中のお傷の場合には、唾液の作用によって早く回復することができます。唾液には抗菌作用、保湿・保護作用、修復作用があると言われていますので、特にご心配いらないかと思います。
もし、授乳時に痛がるようであれば、搾乳などで対応していただいても構いませんが、何日も嫌がるようであれば、他の原因があるのかもしれませんので、しばらくご様子を見てみてくださいね。