1 1
ID: 49409
あるみ 2019/06/19 22:51
3ヶ月の男の子を混合で育ててます。
今日の夕方から、ミルクをあげて、ゲップさせるとそのあとすぐに吐いてしまい、また泣いてミルクを欲しがるを何回か繰り返しました。吐くのをわかっていて、ミルクを追加であげるのも、どうなんだろうと思い、あやしましたが、泣き止まないので、結局ミルクを追加であげました。
吐くことはたまにありましたが、吐いた時はだいたい飲みすぎで、その後泣くことはなかったので、何か原因があるのではないかと心配です。
便秘気味で、最近ミルクを変えたのですが、それが原因でしょうか?
最後にあげたミルクは、変える前に飲んでいたアイクレオの液体ミルクが、お出かけ用にあったので、それを飲ました時は吐きませんでした。
違反報告

[助産師]
あるみさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんが飲んだものを吐き戻してしまったのですね。
便秘ぎみということなので、それも吐き戻しに影響しているのではないかなとも思いました。ミルクが変わることで便秘になることもあるようです。また母乳も飲まれているのだと思いますので、少し母乳の割合が増えるように母乳をあげる回数を増やしてみたり、あるみさんのお腹の動きが良くなるようなものを取っていただき、おっぱい経由でその成分が届けられるようにされるのもいいと思いますよ。
また吐いたことに驚いて泣いてしまったのですかね?泣くことにより空気を飲み込んだりもしますので、より繰り返しやすくなったのではないかなと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。