1 1
ID: 49419
やすこ 2019/06/20 06:57
おはようございます。
いつもお世話になりありがとうございます。
間もなく5ヶ月になる女の子です。
昨日から咳が出て、声がかすれ気味です。
鼻水も少し…熱はなく元気です。
様子をみていますが、自宅でしてあげられることは何でしょうか?
また寝る時に26度前後でエアコンを入れていますが、このままで良いでしょうか。
その状態で娘の足、背中はあったかいです。
違反報告

[助産師]
やすこさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが初めての風邪かなぁ?とご心配でしたね。
明らかな発熱がなければ、軽微な風邪かもしれませんね。
ご自宅ではいつも通りで構いませんが、お出かけなどご予定があれば、無理のない範囲になさるのがオススメです。
これからお子さんは100以上のウイルス感染を繰り返しながら、身体の免疫系統ができてきます。
毎回発熱があるわけではないです。
ですが、咳や鼻水でも食事や睡眠に影響が出る様な場合には、医師にみてもらいましょうね。
お大事になさってくださいね。