夜の授乳【助産師に相談(育児中)】
かわ 2019/06/20 08:46
いつもお世話になっております
1ヶ月半の娘
母乳で育てています
夜9時ごろに授乳するのですが20分ほど飲んでも満足せず泣いて泣いてまた授乳するのですがその後大量に吐きます…そして0時ごろまで泣いたりお乳を欲しがったりで…今までそんなことなかったのですがここ3日ほどこの様な状態が続いています。
なぜ夜だけこんなに欲しがり寝ないのか困っています。
昼間は10分〜15分飲めば満足しています。
• [助産師]
かわさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
寝つきの前に不安なお気持ち表現があるのかなと思いました。
お子さんも一歳半になり、様々なことを体験し感性も豊かになっていますね。
お腹を満たす要素の母乳から、安心材料としての母乳に移行しており、ママさんに甘えたいのかと思います。大変とは思いますが、ご負担に感じないのであれば今のやり方構いまいませんよ。
助産師:在本祐子 2019/06/20 22:00