2 1
ID: 49515
みーまま 2019/06/21 05:55
色々あり中絶を考えてるのですが12wを超えての中絶は普通の分娩と同じと書いてあったのですが私は前に帝王切開を3回していて今回も産めたのなら予定帝王切開でした。その場合出産による中絶は可能なのでしょうか?
違反報告

[助産師]
みーままさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
妊娠中絶をお考えなのですね。
おっしゃるように、一般的に12週を超えての中絶の場合には、通常の分娩と同じように、子宮収縮を促すお薬を使っての分娩形式になる場合が多いです。ですので、帝王切開の既往のある方の場合、子宮収縮によって、子宮破裂のリスクなどはかなり高くなります。実際にみーままさんのお身体の状態がどうであるかは分かりませんが、かなりハイリスクにはなると思いますので、おかかりつけの産婦人科の医師とよくご相談いただき、子宮収縮に耐えられる状態であるかなど、厳重な管理をしていく必要があるかと思います。ご不安もおありかと思いますので、よくご説明を受けられてくださいね。