今月もダメみたいです…。

今月もダメみたいです…。【赤ちゃんが欲しい】
42 7

ID: 4952

いちごちゃん 2010/04/12 18:34

2歳の娘がいる27歳のママです。2人目がほしいのですがなかなかできません(>_<)今月も周期が40日をすぎ、生理予定日も1週間すぎていたので市販の検査薬で調べてみましたが陰性でした。同じようになかなか妊娠できず悩んでいる方、一緒にお話ししませんか??

この発言にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

違反報告
  • ありますよ!
    妊娠検査薬のところに売ってます!前は10本位入っていて3000円位でした(^-^)
    ちょっと高いですね(・・;)
    排卵日らへんになったら尿でチェックするんですよ!

    いちごちゃん 2010/04/15 20:32

    ID: 28419

    いいね!
    4
    違反報告
  • 知ってますか?
    元モー娘。の辻ちゃん2人目出来たみたいですよo(^-^)o

    1月予定日みたいなんだって(^O^)/

    うらやましい(^3^)~

    リッピー 2010/05/27 18:51

    ID: 30643

    いいね!
    4
    違反報告
  • やっぱり
    先週の土曜日に生理がきてしまいました(´Д`)
    ガッカリしていましたが、仕方ないですね。

    男の人は本当にズルいです。生理痛で苦しんでいても、家事をしてる中疲れたと言ってダラダラするし。

    沢山仲良しするのも大変ですよね!1人目の時にタイミング法の本を買ってきて旦那と2人で読みました。3~4日おきに仲良しするといいみたいですよ(^-^)/

    いちごちゃん 2010/04/21 16:54

    ID: 37187

    いいね!
    4
    違反報告
  • 初めまして!!
    1歳9ヵ月の女の子のママで23歳です。
    私も2人目希望してますがなかなか…(T_T)生理不順で予定日がバラバラで毎月がドキドキしてます(*^^*)こんな私ですが良かったらお話しましょm(__)m

    すずちん 2010/04/12 22:29

    ID: 50535

    いいね!
    4
    違反報告
  • 旦那さんって…
    人によるとは思いますがママよりも子作りを甘くみてますよね!うちも私が必死になってて、旦那はそれに付き合ってる感じです。生理がきてしまってガッカリ落ち込んでいても旦那はあっさり「次があるよ」と言うだけ。確かにそうですけど約1ヶ月間の苦労というか、頑張りが……。。。ってなります。赤ちゃんは授かり物ですが仲良ししたり、体調整えたり、タイミングをみるために基礎体温測ったり女は大変です。その事をちゃんと分かってもらいたいものです。

    いちごちゃん 2010/04/17 12:57

    ID: 61700

    いいね!
    4
    違反報告
  • 返事遅くなってすいません
    いちごちゃんさん

    フルで仕事してるんですねp(^^)q
    2人目出来たら産休ですか?
    私は日曜日だけ仕事してます☆
    仕事って言ってもバイトなんですが♪


    すずちんさん
    今23才で次の10月になったら24才になりますo(^-^)o

    タメなら嬉しです(^_-)-☆

    リッピー 2010/04/15 11:51

    ID: 72979

    いいね!
    4
    違反報告
  • 何それ????
    いちごさん

    排卵検査薬って何ですか?
    初めて聞きました(ノ゚O゚)ノ

    高いんですか??(゜Q。)??
    ぅちも使ってみようかなぁ\^o^/

    リッピー 2010/04/15 19:56

    ID: 73143

    いいね!
    5
    違反報告
  • こんばんは
    りっぴーさん
    今年24歳なら学年は同じですね。私は早生まれなのでこの前23になりました。よろしくですm(__)m


    いちごちゃんさん
    私は1歳ぐらいなってから旦那と2人目欲しいなぁって思って頑張り始めましたが、旦那に妊娠は出来るときにしか出来ないよって言われたりして、なかなか協力してくれなかったりしてて、旦那に『行動に移さなきゃ意味ないじゃん!!月1日しか基調な排卵日はないんだから!!』ってちょっとキレたのがつい2~3ヶ月前なので本格的に頑張り始めたのは2~3ヶ月ぐらいです(^^ゞ

    いちごちゃんさんは排卵検査薬を使う予定なんですね。周期バラバラでも大丈夫ですかね?

    すずちん 2010/04/15 22:02

    ID: 73259

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは
    りっぴーさん
    今年24歳なら学年は同じですね。私は早生まれなのでこの前23になりました。よろしくですm(__)m


    いちごちゃんさん
    私は1歳ぐらいなってから旦那と2人目欲しいなぁって思って頑張り始めましたが、旦那に妊娠は出来るときにしか出来ないよって言われたりして、なかなか協力してくれなかったりしてて、旦那に『行動に移さなきゃ意味ないじゃん!!月1日しか基調な排卵日はないんだから!!』ってちょっとキレたのがつい2~3ヶ月前なので本格的に頑張り始めたのは2~3ヶ月ぐらいです(^^ゞ

    いちごちゃんさんは基礎体温も測ってるんですね。基礎体温って測ったほうがいいんですかね?そして、排卵検査薬を使う予定なんですね。私も使おうと思ってるんですが周期バラバラでも大丈夫ですかね?


    すずちん 2010/04/15 22:06

    ID: 73260

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは
    よろしくですm(__)m
    ☆いちごちゃんさん☆
    娘さんは私の娘とちょうど1歳違いみたいですね(^^)私も生理周期バラバラで毎月毎月がドキドキで、検査薬しよっかな?って思ったときに生理きちゃったり…(T_T)
    ホントに2人目できるか不安です(*_*)

    私は仕事はしてません。だからフルで働いてるいちごちゃんさんを尊敬しちゃいます(*^^*)


    ☆りっぴーさん☆
    すでに2人の子のママさんなんですね。うらやましいです(*^^*)
    レディースデーはいつも気分が落ちちゃいます(^_^;)焦ったりするのはあんまよくないことだけど何故か焦っちゃうんですよね(>_<)
    23歳ってことはもしかしてタメになるんですかね?

    すずちん 2010/04/13 17:30

    ID: 87691

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんわ
    ほんとに生理周期がバラバラだと難しいですよね(>_<)なんだか年をとるたびに生理周期が長くなってる気がします。妊娠してないなら次に備えるためにも早く生理来てほしいのに…。

    子作り始めてからどのくらいですか?私は去年は基礎体温測らず、自然に任せていましたがダメで、今年の1月から基礎体温をつけてます。1人目の時もなかなかできないなって思い、排卵日検査薬を使いました。(4ヶ月位で妊娠できました。)今回はまだ排卵日検査薬は使ってないんですけど。次は使ってみようかなと思っています。

    いちごちゃん 2010/04/13 21:08

    ID: 87747

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ
    リッピーさん
    妊娠おめでとうございますO(≧▽≦)Oすごいですね!よかったですね!何だかとっても嬉しいです。私の回りでオメデタさんが増えてきているので私も希望の光がみえてきたような…。
    今は大切な時期ですね。お身体を大切にしてくださいね!また産婦人科受診したら報告してください!

    いちごちゃん 2010/06/17 14:57

    ID: 97696

    いいね!
    4
    違反報告
  • お久しぶりです
    なかなかカキ来れずごめんなさいm(__)m
    またよろしくお願いします!!

    リッピーさん
    妊娠おめでとうございます!!なんか私まで嬉しい気持ちになります♪
    ホントにホントにおめでとうございます!!クーラーで冷えないように気を付けてください。


    私は40日以上生理が来なかったので検査薬したら陰性、直後に生理…(>_<)
    今回の生理終わったら産婦人科に行って不順を治しに行ってきます!!

    すずちん 2010/06/17 13:34

    ID: 97730

    いいね!
    4
    違反報告
  • ありがとうございます(^_-)-☆
    すずちんさんいちごさん
    心配してくれてありがとうございますm(__)m

    旦那は毎日ご飯作ってくれたんだけど、大丈夫?の一言も無かったんですよo(><)o
    ちょっとは優しい一言ぐらい言ってよ~!!って思っちゃった(:_;)

    旦那との出会いは一言でいったら逆ナンなんです!
    でも、逆ナンしようと思って声かけたんじゃなくて
    元彼と見間違えて、手ふって近付いて行ったら人間違えしちゃって、そのまま帰るの恥ずかしって何故か思い『番号教えて下さい』って言っちゃったんです(>_<)
    次の日に旦那が花火大会誘ってくれて、付き合ったんです\^o^/
    間違えた時、まさかこの人と結婚するとは思いもしなかった(ノ゚O゚)ノ

    運命って面白いですねp(^^)q

    リッピー 2010/05/12 11:26

    ID: 103952

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんわ
    すずちんさんの出会いも運命ですよ~(^^)/

    今日ドラッグストアに行ったら排卵日検査薬は調剤薬局にしか売ってないみたいです。国で誰に売ったのか調査するみたいで名前と住所を書かされました。なんか不妊治療に通ってないのに少し嫌な気持ちになりました(´Д`)はぁ。。。

    でも、購入できたのでチェックしていきたいと思います!

    いちごちゃん 2010/05/06 21:39

    ID: 107524

    いいね!
    4
    違反報告
  • 運命って素敵だね(^3^)
    いちごちゃんさんもすずちんさんも旦那さんと運命てきな出会いですね(^_-)-☆
    赤い糸って感じ(^3^)
    え?古い?(笑)

    昨日とうとう来ちゃいましたm(__)m
    なので、今日病院で検査しまくってきたら、気管支炎でした!!漢字合ってるかな?

    次の排卵日に出来ないと2才差じゃなくなっちゃうし、次は排卵日検査薬ぅちも使ってみたいと思いますp(^^)q
    でも、名前書くの嫌だなぁ(:_;)

    リッピー 2010/05/06 22:46

    ID: 107577

    いいね!
    4
    違反報告
  • 久しぶりです
    こんにちは☆
    お久しぶりですo(^-^)o
    又仲間に入っても良いですか??
    なかなか来ないから検査薬したら出来てなかった(:_;)
    今ずっと咳・熱がすごくて息出来ないから昨日2回も病院行ったのに、妊娠の可能性あるからって何もしてくれなかって、お金だけ払った感じで帰ってきました(-.-;)
    子供出来てないなら早く来て欲しいよ~(>_<)
    薬が飲みたい…m(__)m

    リッピー 2010/05/04 11:59

    ID: 109764

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ
    リッピーさん、またよろしくお願いします(^-^)/

    体調大丈夫ですか?何だか赤ちゃんができてないなら早く生理がきてほしいってこの前すごく思ってました!しかも、診察料はとられるのが痛いですね。早く良くなるといいですね!お大事にしてください。

    私はそろそろ排卵日になるかなと思います。が、排卵検査薬が売ってなくて…。違う薬局に行って来ようと思います!

    いちごちゃん 2010/05/05 08:29

    ID: 109926

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ
    男は子どもですもんねぇ(´Д`)

    すずちんさん残念でしたね。お互い前向きに頑張りましょう(*^o^)/

    旦那さんと年が離れてますね!紹介で出逢ったんですか?私は一番最初の出逢いはナンパです。そのあと連絡をとってなかったのですが、一年後に友達と遊んでるとこに旦那がやってきて再会。それから仲良くなって付き合うようになり、三年後に結婚しました。
    たまたま遊びに行ったのでちょっと運命かなと思ってます(^-^ゞ

    いちごちゃん 2010/05/03 10:04

    ID: 112537

    いいね!
    4
    違反報告
  • えぇぇぇΣ( ̄◇ ̄*)
    なんで?どうして?すずちんさん大丈夫??何で協力してくれないんだろうね??

    いちごちゃん 2010/05/18 21:40

    ID: 112882

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんわ
    すずちんさんの旦那さんもステキですね!!子どもと遊べる人はいいですよね!全部自分で家事をこなしているのすごいです☆
    うちは4つ年上です!今年32歳になります。でも年下みたいな感じです!

    いちごちゃん 2010/04/30 22:12

    ID: 122086

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんわ(愚痴になりますが…)
    ほんと、大事な時に疲れてるんですよね。困ったもんだ。

    水曜日に生理になってしまいました。メールで旦那に報告したら、旦那から「今月は大丈夫だと思ったのにね」とメールきました。ウソつけ!!!心にも思ってもないこと言うんじゃない(#`皿´)とイライラ。
    くそ~。軽々しいこと言うな!もっと努力して協力しろ!と心のなかで叫びましたよ( ´△`)

    何だか周期がバラバラすぎて困ります。

    いちごちゃん 2010/05/22 22:40

    ID: 125695

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは
    お久しぶりです(^^)
    仕事に家事、育児もしてらっしゃるのでなかなかこれないのは普通だと思うので気にしないでください(^^)

    いちごちゃんさんの旦那さんステキですね!!羨ましいです。私の旦那は全然家のことしません(>_<)
    なのに私がゴハン作ってると横に来てジッって見てるし(笑)
    そして、ちょっと散らかってたら片付けたりするぐらいです(^_^;)私の旦那もテキトーです(笑)
    子供と公園行くとずっと見ててくれるのでそこらへんは助かってるんですけどね♪

    私と旦那は9歳離れてますよ(^_^;)いちごちゃんさんは同じ歳なんですか?

    すずちん 2010/04/28 16:36

    ID: 129334

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは
    いちごさんの旦那さん優しいじゃないですか♪
    絶対うちの旦那は『あっそ!数うちゃあたる』って言われそうだよ(:_;)
    でも今月きちゃったって事は次の月出来ても4月が予定日になっちゃうよね…?(ノ><)ノ

    排卵日検査薬かってみたんだけど、もぅ過ぎてたみたいで全く線がつかなかった(笑)
    勿体なかった(-.-;)

    あまり買う人いないのかなぁ?店員さんに場所聞いたら『何それ?』みたいな顔されちゃってめっちゃ恥ずかしかった(´~`;)

    リッピー 2010/05/26 15:15

    ID: 148396

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ
    リッピーさんも購入したんですね!来月も使えるから大丈夫ですよ!

    どこの旦那さんも理想的じゃないですね…(--;)っていうか、世の中の旦那様も私たち嫁のことを理想的じゃないとガッカリしてるかもしれませんね。

    生理周期にもよりますが、次授かれば3月予定日かもしれません。。。

    いちごちゃん 2010/05/27 10:08

    ID: 149199

    いいね!
    4
    違反報告
  • お久しぶりです
    いちごちゃんさん、生理が来ちゃったんですね(>_<)
    どこの旦那さんも一緒なんですね(^_^;)
    もう少し真剣になってほしいもんですね!!

    3~4日起きが妊娠しやすいんですね。旦那と話し合って実践していきたいな…

    すずちん 2010/04/22 19:35

    ID: 152469

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは☆
    りっぴーさん
    今年24歳なら学年は一緒ですね。私は早生まれなのでこの前23歳になりました(^^)

    いちごちゃんさん
    排卵の検査薬って、排卵日が近かったら反応でるやつですよね?

    すずちん 2010/04/15 21:49

    ID: 157378

    いいね!
    4
    違反報告
  • ぅちの旦那も~!!
    いちごさん
    そぅですよね!!
    パパってママよりは真剣じゃないですよね!
    1人目も2人目も月に1回の時に出来たから、いっぱい仲良くするより、月1の方が出来やすいのかと思い、『出来るだけしないようにしよ』って言ったら、月1は男の人には苦なんですかね?
    『数うちゃあたる』って真剣に子供欲しいのに何それ(´~`;)
    って思います(┬┬_┬┬)

    リッピー 2010/04/18 23:49

    ID: 174261

    いいね!
    4
    違反報告
  • そうなんだ(^^)/
    知らなかったです。。。
    いいなぁ(^o^)

    今日私の友達から妊娠したよ~ってご報告がありました!私も続いてオメデタになりたい!!けど昨日、旦那と喧嘩して今微妙なんですよね(--;)嘘ばかりつく旦那、信用なくします。
    タバコを吸わないと約束していたのにっというか、吸ってないと断言してたのに、隠れて嘘ついて吸ってたんです!これで怒る私は小さい人ですかね??

    いちごちゃん 2010/06/02 10:36

    ID: 177435

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは
    ありがとうございますp(^^)q

    でも昨日血が出て来て急いで病院行ってきました(:_;)


    しっかり覚悟してたんだけど、何も異常なく元気に心臓動いました☆

    旦那に報告したら『よかったな!涙でそう』って言ってくれました(^_-)-☆

    予定日は2月15日だったので、2才あけで産めそうです\^o^/


    でも、3回も子供ダメになっちゃったから、産まれるまで本当に心配です(ノ><)ノ

    リッピー 2010/07/02 20:28

    ID: 196164

    いいね!
    4
    違反報告
  • ご報告(^O^)/
    いちごさんタバコの事で私もよくモメました(>_<)
    タバコなんてメリット無いですよね(:_;


    ご報告!!


    いつものように1週間生理こなかったから、出来てないのわかってて冗談半分で検索薬したらできてた(ノ゚O゚)ノ

    でも、今出来ると4月だから3人目ちょっと悩んでたんだ(-.-;)

    まだ産婦人科行ってないからはっきりとはわからないけど…p(^^)q

    リッピー 2010/06/17 09:49

    ID: 197710

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは
    3才3ヶ月と1才4ヶ月の23才ママしてます(^O^)
    よかったら仲間に入れて下さい☆

    2才あきで今3人目が欲しいんですがなかなか出来ないんです(>_<)
    あと2ヶ月がタイムリミット!!!!
    どうしたら出来るんでしょうねm(__)m

    子供が欲しい時ってレディースデーは凹んじゃいますね(:_;)

    リッピー 2010/04/12 23:52

    ID: 203898

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんわ
    すずちんさん、リッピーさん、はじめまして!

    うちの娘は2歳9ヶ月になります。2学年か3学年差がいいと思っていましたが、今回できてなかったので次がラストチャンスになります。が、生理周期が整ってないので、ラストチャンスもあるかどうかですけど…。
    お二人ともお若いですねf(^^;お仕事とかはしていますか??私はフルで働いています。なかなか返信できないこともあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

    いちごちゃん 2010/04/13 01:02

    ID: 203917

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます
    排卵日検査薬って名前書かなきゃいけないんですか!?なんか嫌ですね(>_<)
    私の家の近くの薬局には妊娠検査薬の隣に排卵日のやつも置いてるんですけど、買うときに名前書かなきゃいけないんですかね?
    なんの調査だよって感じですね。

    リッピーさん、気管支炎だったんですね。大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
    次の排卵で妊娠しないと2歳差にならないんですね(>_<) 出来るといいですね♪

    ちなみに旦那さんとはどうやって知り合ったんですか?

    すずちん 2010/05/07 10:00

    ID: 213360

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんわ
    気管支炎大変でしたね!

    普通に売ってるなら名前書かなくてもいいかもしれませんね(^-^ゞ

    やっぱり2歳差がいいですよね!うちは三学年差になるのがあと1回か2回のチャンスですが…。生理周期がバラバラだから分からないですが…。

    私もリッピーさんと旦那さんの出会い聞きたいです~(^^)/

    いちごちゃん 2010/05/07 21:00

    ID: 213413

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます
    リッピーさんの旦那さん、ご飯作ってくれたんですね♪うらやましいです!!
    私の旦那も『大丈夫?』って言ってくれないですよ。体調悪いときは優しい言葉欲しいですよね(^^)

    リッピーさんも運命!?ってな出会いですね♪人間違いから結婚になるなんて運命ですよ!!
    リッピーさんの『番号教えて』ってなかなか言えないし、その一言が出たってスゴイです!!


    いちごちゃんさん、2学年差になるように残り頑張りましょう!!私も多分だけどそろそろ排卵するから旦那にお願いしてみます(*^^*)

    すずちん 2010/05/15 09:47

    ID: 214154

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは
    いちごちゃんさん
    前向きに頑張ります!!

    旦那さんとの出会い聞いたら運命だ!!って思いました♪連絡取ってないのに1年後再開とかスゴイ運命ですね☆
    私は旦那と最初はメル友でそれから1回会って…みたいな感じです(笑)付き合って1年で結婚して、その年の7月に娘を出産しました(^^)妊娠中、5ヶ月まで妊娠してるの気付きませんでした…。

    リッピーさん
    またよろしくですm(__)m
    体調はどうですか?薬飲めないとかシンドイですよね。無理しないでくださいね。

    ホント妊娠してないなら予定通りちゃんと来てよ!!期待させんでって感じですよね(-_-;)

    すずちん 2010/05/05 20:49

    ID: 215326

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ!
    すずちんさん頑張ってくださいね!

    うちは今月はもう排卵日過ぎてるのであとは待つばかりです。

    いちごちゃん 2010/05/17 14:10

    ID: 215956

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは
    いちごちゃんさん、旦那に『はぁ?』って言われちゃいました(T_T)

    すずちん 2010/05/17 22:03

    ID: 216228

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは
    旦那はちょっと疲れてたみたいです(-_-;)
    また次にでもお願いしてみます(笑)

    男と女の意識の違いってやつですね(>_<)

    すずちん 2010/05/19 21:04

    ID: 217895

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは
    全然すごくないですよ(>_<) いちごちゃんさんのほうがすごいと思いますよ☆家事に育児に仕事…。私には難しそうです(-_-;)

    旦那さん、私の旦那と同じ歳ですよ!!私の旦那も今年32なんですけど、子供みたいに言わなきゃわかんない人です(笑)

    私も妊娠してませんでした(T-T) なかなか生理こなかったから昨日検査薬したら陰性でした…。
    また今月頑張ります!!

    すずちん 2010/05/01 20:34

    ID: 218431

    いいね!
    4
    違反報告
  • お久しぶりです!
    スミマセン…お久しぶりになってしまいました。

    やっと生理が終わりました。私の旦那さんは他のお家と比べたら家事もお手伝いしてくれてる方だと思います。洗濯干し、お風呂洗い、ゴミだし、私が夜勤の時は子どもの用意などやってくれます。ただ、やっぱりテキトウなんです(>_<)でも、何も言いません。それだけで感謝しなきゃなとは思います。
    旦那さんは同じ年ですか?

    いちごちゃん 2010/04/28 07:56

    ID: 225340

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)