1 1
ID: 49529
ゆか 2019/06/21 09:13
こんにちは。現在22週です。
妊娠が分かった時に風疹の抗体が16倍であることが分かりました。
今までは外出時はマスクをつけていたのですが、最近は暑くなってきてマスクをつけるのがキツくなってきました。。
抗体が16倍でも風疹になる確率はありますよね?
また、現在22週6日で風疹になった場合、赤ちゃんにも影響はありますか?
違反報告

[助産師]
ゆかさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
風疹の抗体が16倍と低めだったのですね。
全く感染しませんとは、言い切れずわからないことにはなりますので、気をつけていただいて悪いことはないと思います。ただ暑くなってきたので、マスクは辛くなってきますよね。化繊のものではなく天然素材であるとまた違うかなとは思いました、
また20週を超えてくると赤ちゃんへの感染率はぐっと下がっていきます。週数が大きくなればなるほど下がりますよ。
よかったら参考になさって見てください。
どうぞよろしくお願いします。