1 2 はるまま 2019/06/21 11:18ID: 49540
お世話になってます。
息子のことなのですが
先月に熱を上げて以降、熱は下がったのですが
ずっと咳と鼻水が続いています。
夜寝ていて鼻がつまって苦しそうだなー、
病院に連れて行こうかなーと思うのですが
前回熱が長引いて心配で頻回に受診した時に
「風邪には本当は薬はいらない、
自力で治すものだ」と言われてそれ以来
熱もないのになーと病院から遠ざかって
います。
保育園にも通っているため次から次へと
風邪をもらってくるのでしょうがないこと
なのかもしれませんが寝苦しそうに
してるのをみるとかわいそうだなとも
思います。
やはり病院に行ったほうが良いのでしょうか?
自分で決めるべきことだとは思いますが
先にあげた件もあり決めかねています。
アドバイスお願いします(。•́︿•̀。)

[助産師] はるままさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんの咳と鼻水が続いているのですね。お熱は落ち着いたということなのですが、咳など続いていると気になりますよね。息子さんは寝にくそうにしていますか?よく目を覚ましてしまうようになっていますか?生活に支障をきたすようであれば、受診をされて相談をされてみてもいいと思いますよ。側でしんどそうにしているのをみているのも辛いですよね。そして息子さんもよくがんばっていますね。
足元が冷えていると出やすかったりするかとも思いますので、レッグウォーマーを履かせてあげるのもいいと思いますよ。
よかったらお試しくださいね。
風邪にかかる度に、強くなっていますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。