2 1
ID: 49563
みき 2019/06/21 15:33
こんにちは。
いつもお世話になっております。
昨日も似たような質問をしてしまったのですが、3ヵ月半の娘が外に行くと大人しくなります。
家にいると良く笑い良くお喋りするのですが、外へ行くとあやしても無反応でおしゃべりもせず、そのうちぐずぐず泣いてしまいます。
散歩は朝イチの涼しい時間帯にほぼ毎日行っているのですが、支援センターなどにも通った方がいいのでしょうか。
本日も午前中に支援センターで手遊びのイベントに行ったのですが、つまらなさそうにしており途中で泣いてしまいました。おうちで同じ事をするとニコニコ楽しそうにしてくれます。
これまでにもベビーマッサージや支援センターの集まりには通っていたのですが、いつも同じような感じです。
今までは良かれと思って外出していたのですが、逆に娘にとって負担なのではと心配になってしまいました。無理やり暑い中連れていくこともないのでしょうか。
毎朝の散歩だけでも良いのでしょうか…。
何度も似たような質問をしてしまい、申し訳ありません。
違反報告

[助産師]
みきさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんとの外出についてご相談ですね。
毎日のように支援センターへ行かれているのですね。娘さんがおうちとは違って、おとなしくなって、ぐずぐずと泣き出してしまうこともあるのですね。様子を伺っていて、緊張をしているのもあるのだろうなぁと思いました。
みきさんと二人だけだったら、とてもリラックスができて、笑顔も見られたりするのだろうなぁと思いました。
また暑い時期にもなってきましたので、お散歩に出ていただく程度で、気になるイベントにお出かけになるぐらいでもいいと思いますよ。
みきさんお娘さんの様子を毎日のように気にしてばかりになるのも、あまり楽しめないかと思います。少しずつお出かけの機会を増やしたり、少人数で会うようにするのもいいのではないかとも思いました。
お二人にとっても心地いいお出かけをまずしてみていただくのでいいかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてくださいね。
どうぞよろしくおねがいします。